※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園で布パンツトレーニング中。おしっこが漏れてしまい、不安。泌尿器系の疾患かな?どうやって改善できる?

幼稚園で布パンツで過ごすトレーニングをしているのですが、頻繁にトイレに連れて行ってもらっても盛大にもらしているようです、、、。まいかいびちゃびちゃの洗濯物がたくさん帰ってきます😢

こんなもんなんでしょうか、、、ここからどうやってできるようになるのですか??

なんか泌尿器系の疾患とかあっておしっこ出る感覚とかわからないのかなと不安です。

コメント

ママリ

同じですよぅ😭
1日3回漏らして、着替えて最後は幼稚園のパンツ購入して帰ってきたことあります😭
トイレ誘導ちゃんとしてもらえてるのに、なぜ間に合わないのだ、、膀胱のキャパ少ねえ、、と洗濯しながら思ってましたが、娘曰く、脱いだ時に寒!ってなってでちゃう、、との事でした😅

まま

まだ3歳になったばかりですよね?
この時期ならそういう子いくらでもいると思いますよ😊