※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の子供が大変で疲れ切っている育休中のママです。3人の子供を育てるのが大変で、自分のキャパシティに不安を感じています。将来の楽しみや仕事復帰に不安を感じています。

今6.2.0歳の子供がいるママです。実家遠いので頼れる人は夫のみです。私は育休中です。

もう毎日2歳の子供が大変で、疲れ切ってます。
0歳は天使です。

1.2人目は不妊治療で、3人目は治療する気はなかったけですけど、運良く妊娠することができめでたく3人です。
男女の子供がいて、今のところ元気に育ってくれて幸せなんですが..子供達の扱いが雑過ぎて可哀想になってきます笑
常にワンオペなので本当に適当に育ってます。
栄養は保育園でとってもらってるし、習い事とかも上の子のプールしかできてません。虫歯や病気は嫌なのでおやつには気をつけてるのと歯磨きしてるくらいです。

頑張って働いてたし、初産が31なのでそれまで貯蓄もしたし、お金には困ってませんが、、
旅行いくにも疲れるし、スーパーだけで家族と行くと疲労。遊びに行くのも疲労疲労疲労。
もーほんとネグレクトまではいきませんが、構ってあげれてません。。YouTubeばっかりみてます😂

本当は上の子が保育園の間に長期旅行や海外にいきたいのに、しんど過ぎて動けません..
いっぱい習い事させたいけど、自分の首絞めるだけなのででかさません。

小学校に入ると休ませたくないし、海外に行くのは夏休みくらい..家族でいくとお金が🤣

隣の芝は青いので、1人っ子で大切に育てられてる子みたら、ごめんねって気持ちになったり、そういう選択もありだったなぁって気持ちになったりします。キャパ足りてないのに3人産んだからしんどいのかなぁ。

末っ子は可愛過ぎて、産んだこと後悔ないですが..
元気がない。
私も30代後半になっちゃいました。

いつになったら楽になりますかー😂😂😂2人目と3人目が年子なので、仕事復帰不安すぎます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

えーすごい!!
毎日お疲れ様です😢
私なんて子供一人なのに同じ事思ってますよ😭
うちもYouTubeばっかりですし。
すみません、全然なんの回答にもなりませんが同じ母親として尊敬です🥺

みーにゃ😺

同じく三十代後半で子供3人で実家も義実家も頼らずやってます☺️

大変ですよね。分かります!毎日お疲れ様です✨
毎日元気に生かしてるだけでもエライと思います😊
もう家の中は散らかり放題で悲惨ですよ~🤣
うちも虫歯が嫌だから3ヶ月に1回フッ素行ってますが、3人いっぺんとかしんどいキツイって思ったり💦

週末、イオン行ったら凄いやりきった感あります😂😂疲労困憊です🤣
同じくいつになったらラクになるか知りたいです(笑)
うちはオムツマンが末っ子だけになったら、ちょびっとラクになったような気がします💡

はじめてのママリ🔰

同じく実家、義理の実家に頼らず3児の母やってます。
夫は朝早く、夜遅くに帰ってくるので毎日ワンオペです。
隣の芝は青いです。。。
うちは末っ子がもう少し大きくなるまで、一馬力で頑張る予定です。仕事と育児、家事を上手にできず、一度キャパオーバーになったことがあるので、、、今は「子どもが健康で笑っていられる」ただそれだけで幸せなんだ。と思って今を生きています。
今しかない子どもとの時間を大切にしていこうと思います。小学生、中学生になったら思春期で友達との時間の方が多くなるんだろうなぁ。。。それはそれで寂しい🤣
とりあえず毎日怒涛の日々ですが、いつか今この瞬間が1番充実してたなぁって思うんだよ〜と子育て終わったママさんからよく言われるので、今を楽しむようにしてます🙀