※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
住まい

福山市にお住まいの方へ。家を建てた際のハウスメーカーはどこでしょうか?決め手は何でしたか?おすすめがあれば教えてください。

福山市の方!
家を建てられた方はどこのハウスメーカーにされましたか🥹?
何でそこのハウスメーカーに決めましたか?
おすすめありますか?

コメント

プレママA🔰

まだ、土地とハウスメーカーの契約した状態なので建てて無いですが…

3社見て
ライフデザインカバヤにしました。

⚫︎友達がココで建てたので紹介値引きがあった。
⚫︎ココが1番ステキな間取りを提案してくれた。
⚫︎次の予定まで最速で1週間で提案頂けてレスポンスが速い。こちらに無理の無いスケジュールかんで柔軟に対応頂ける。
⚫︎福山市の土地探しの現状や補助金についてなどいろいろと教えて下さる。
⚫︎長期メンテナンス有り(何年毎に有料のメンテナンス必要など条件有り)
⚫︎電気機器の10年保証がある。
(⚫︎毎回お菓子くれる←冗談ですが🤭嬉しいです)

後は、友達の旦那さん曰く、同じ値段でも出来ることが違うと言っていました。

どこも気密性がとか断熱性とか耐震性は言っているので、どこも一緒では?と悩ましいですね。

良い土地が見つかったのと、出産が間近だったため出産前に契約したかったのです。
土地が見つからなかったら、出産後のんびり探してもよかったかなと。
時間あったら、もう少し他のハウスメーカー・工務店も見たかったです。😓
カバヤはちょっと高かったかもなぁーと今でも思います。

決めなかった2社はどちらとも高すぎたのと
その内1社は工務店なのですが次の打合せが最短で2週間後と早く決めたかった私たちとしてはスピードかんが遅くマッチしなかったです。

今は赤ちゃん出産したので休憩中です。
こう言ったコチラの状況に応じてスケジュール調整頂ける所も良い点です。