※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の子どもが急に好きな食べ物を食べなくなることはよくあります。そのうちまた食べるようになることもあります。

4歳くらいのお子さんで、今まで好きだった食べ物が急に嫌で食べなくなったことありますか?

上の子が唐揚げが大好きだったんですが、最近急に食べなくなりました💦特に味付けなども変えてないので不思議です。
子どもが急に食べなくなるのはあるあるですかね?
急に好きだった物を食べなくなったお子さん、また食べるようになりましたか?

コメント

にゆう

4歳の上の子が2歳前までお肉(ハンバーグやからあげ)大好きだったんですが、急にお肉全然たべなくなってしまいました😭
最近やっとお肉をちょっとずつたべれるようにもどってきてます(2年くらい食べなかったです💦)
妹(肉大好き)や園のお友だちの影響もあるかもです
今のところ大丈夫ですが下の子もお肉をたべれなくなるんじゃないかと不安です😖

• ママリ

ママリ

幼稚園の給食は完食なのに家では食べなくて💦
    お肉少しずつ食べれるようになったんですね!よかったです✨
    ちなみにお肉2年くらい食べなかった時は食べれるお肉もありましたか?

• 1月22日
  • にゆう

にゆう

同じくです😅園では食べてるようだったのに家では全くたべませんでした🥲

全く食べない2年間も一応挽き肉がそぼろ状になっているとたべれたんですが(とりひきにく、豚ひきにく、合挽き肉など)、ハンバーグやミートボールみたいな塊になると全然たべませんでした💦
    いまも下の子より肉は食べませんが野菜好きで他は食べてるのでまぁいいかってなってます😅

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

塊がダメなんですね。ひき肉のそぼろなら食べれたのはよかったですね!

野菜食べるのも全く一緒です😳!
    煮物系が好きなんですが、一緒に入ってる肉はやっぱり食べないです💦
    確かに野菜食べてくれるのは助かりますよね。タンパク質は他で補えば大丈夫ですよね!

• 1月22日