※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

実家の近くにマイホームを建てたいが地価上昇で手が出せず、二世帯住宅も検討中。義理の親との距離や徒歩20分の暮らしに悩み、1年様子見予定。

実家の近くにマイホームを建てたかったのですが
開発地区に選ばれてしまい地価が1000万以上上がってしまい手が出せなくなってしまいました。。

どの不動産はハウスメーカーさんに聞いても
実家の土地はパーフェクトすぎて1億くらいの価値があるみたいです💦

完全分離二世帯もありかなと思い旦那を説得しますが
やはり義理の親が近くにいるのは嫌だと言われています。

実家(駅近)から徒歩20分以上くらい離れると
狭いですが4.5000万の建売がちらほらあるので
そこら辺で妥協するしかないですよね🥲??

今まで駅近でぬくぬく暮らしてましたが、
駅から徒歩20-25分てどうですか?意外と慣れますか?

ちなみに今すぐ買うわけではなく1年くらいは様子見する予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

実家が最寄駅(あまり使わない路線)まで徒歩20分ほど、良く使う路線の駅まで徒歩3〜40分でした!
歩いて駅行くことはほぼなくて、自転車やバス使ってましたよ!
雨や雪を考えると徒歩20分は割とキツいです。
近くに駅までのバスがあれば全く問題ないです!

ぽん

実家が、最寄り駅まで徒歩20分くらいでした!
自転車だと、10分くらいでした😊
天気のいい日は自転車、雨や雪の日は歩いて行ってましたが、そんなに苦じゃなかったですね🤔
小学校中学校と、徒歩30分自転車30分とかかってたので💦
慣れだと思います、