※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

許せないことでイライラしている時、どう対処すればいいですか?子供に迷惑かけずに相手に気持ちを伝える方法を教えてください。

どうしても許せないこと、腹立たしいことがあり、それがいつまでもモヤモヤイライラしてしまう時みなさんどうされていますか?
本人に真正面から気持ちを伝える
趣味等で発散するなどなんでもいいのでご意見下さい

大事な子供がいるので、子供には迷惑かけられないのでかなり大きい事(弁護士つける等)のことはしたくありませんが、相手に言わないといられない性格です
言っても解決しないから今悩んでいます

コメント

はじめてのママリ🔰

そのイライラしてる相手によっても対応変わりますかね🤔

身内なのか、職場なのか、ママ友なのか、ご近所さんなのか💦

身内でも職場でもママ友でもどんな相手でもイライラモヤモヤしたら直接本人に伝えます!そうじゃないとストレス溜まるので🤥

はじめてのママリ🔰

直接言えるひと(実家族・夫・気の合う友人等)なら言い方考えて言います。

直接言えない相手(わたしの場合義両親・お世話になってる方々など)の場合は音楽聴いたり動画観たりゲームしたり友人に話を聞いてもらったりしてます。

医療ミス(された側)でずっと何年ももやもやしてるんですが、先日その治療方針で納得いかないことがあり主治医に話しましたところまた納得いかない返答をされたので、病院内の安全管理委員に話をしに行きました。

普段なら折れてしまうか我慢する性格なんですが、どうしても納得出来なかったので。

話聞いてもらうだけでも気が楽になるなら、自治体の相談センターみたいなところで第三者に話聞いてもらうと意外とスッキリすることもあるかもしれません😌

はじめてのママリ🔰

そのモヤモヤしてる相手に手紙を書きます。出さない手紙なので途中から字がめっちゃ汚くなり書きなぐりみたいになりますが、気にせず書きます。そして書いたあとそれを口に出して読むとなぜか泣けてきたりします。

そのあとは妙にすっきりします。自分の本当の感情を吐き出せたからかなと思います。

私も前にどうしてもすっきりできない出来事があり、やったらとても良かったので良かったらやってみてください(*^^*)