※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

総合病院での出産予定。出産手当金が増額されたが、支払いは増える可能性あり。病院のプレゼントに不満あり。

総合病院で出産予定🤰
1人目の時は50万で手出し8万(出産手当金42万)
今回出産手当金50万になったから出たし減るかと思いきや
手出し8-15万ってパンフに書いてあって…
出産手当金上がっても病院もあげてくる。
産褥ショーツ、前開きパジャマ、ミキハウス食器、骨盤ベルトプレゼントになりましたって書いてあるけど、前のもあるし、好きなもの買いたい。トコちゃんベルトもあるし。プレゼント付けなくていいから安くして欲しい😇

コメント

deleted user

そうなんですよね…物価高の影響もあるかもしれないけど、きっと便乗値上げだろうな😅

私が産んだ産婦人科はパットなどの消耗品がすべて込みだったのが、すべて別になって、個室代も倍に…😭

お手当様々〜で子づくりする人はいないだろうけど、そりゃ少子化加速するわな…と😅