※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期で、私にだけイヤイヤする。旦那にはしない。どうしたらいいですか?

イヤイヤ期って誰にでもイヤイヤしてましたか?
娘が最近イヤイヤ期だと思います。
私がお着替えするからゴローンしてーやご飯の際にいただきますしてーや歯磨くよーとか色々声かけるのですが首を振って「いやや」っていいます。
そのあと怒って物投げてきたりとか…
私には結構酷いイヤイヤ期来たなと思って旦那にそのこと言ったのですがパパがやることには全くイヤイヤしなくて私にだけか…となってます…
パパは仕事が忙しく朝のちょっとした時間にいるくらいなのにパパの言うことはすんなり聞きます。
ママにだけイヤイヤ期ってありましたか?

コメント

息子はママにだけイヤイヤしてパパには全くしなかったです!

ママの言うことだけ聞かない時期ありました。
保育園の先生には「ママが大好きだから甘えちゃうんですね」と言われていましたが本当にそういう理由かは謎です😂
あと夫は怒るとかなり怖くよく泣かせてしまっていたのでその影響もあったのかなと思います。

k

次男がイヤイヤピーク時はパパにも全くしないわけではなかったですが、全体的には私にだけイヤイヤ酷かったです😂💦
この人にならどれだけワガママ言っても自分のこと嫌いにならない!と思う人にイヤイヤが酷くなると聞いたことあります☺️
一応、信頼されているのかなと思うようにしてましたが、辛いものは辛かったです…😂