※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴ
妊娠・出産

友達が5週で予定日を知っているのに対し、自分は8週まで分からないことに疑問を持っています。5週で予定日が確定するのかどうか気になっています。

私の友達で妊娠5週で予定日わかったよといってて
私は8週まで先生にはわからない
赤ちゃんみえてから予定日決めるからといわれてました
5週で分かった場合ってもうタイミングが確定してたとか
なんですかね?😮

コメント

ママリ

一般的には胎芽のサイズとか、後は8wくらいから頭部の長さで予定日決める感じかと思いますが、、、
お友達は5wで受診した時にアプリと同じ週数だったから予定日が決まったと思い込んだとかですかね🤔🤔

• ちゃぴ

ちゃぴ

やっぱり8wくらいから
    予定日決まるんですね
    私の通ってるところの先生も
    最初の時点で赤ちゃんみえてこないと予定日決まらないからねと
    言われてたので💦
    なるほど。。。
    まだ赤ちゃんみえてなくて
    胎嚢だけみえたけど予定日〇〇なんだ!と言ってて
    疑問に思ったんですが本人にいうと不安にさせてはいけないと思いここで気になったので質問してみました💦

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

私も今日6w5dで初診で心拍まで確認できました!
排卵日も確定してますが、
サイズを見て予定日の修正は来週出るのでその後に母子手帳もらうように言われました🥹

初マタ

最初は最終生理から換算した大体の予定日告げられましたよ📅!
だけど胎嚢小さめな気がするから、実際は赤ちゃん大きくなってきたら予定日修正するからね~!って言われました😌

みー

不妊治療してると分かりますよ🤔

もしくはだいたいの予想の予定日なのか🤔