※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこちゃ🔰
住まい

ブラックリスト解除後、マイホームの下調べや土地探しはいつから始めるべきですか?工務店への相談やローンの本審査は可能でしょうか?

来年の1月にブラックリストが解除されるとしたら
マイホームの下調べや土地探しはいつからやりますか?

ブラックリストに載っているうちは工務店などに行っても全く話は進まないのでしょうか?

それともローンの本審査が来年の1月に合わせられるように、なども可能なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

仮審査の段階でブラックリストから消えてた方がいいと思うので、今行っても早いかな?とは思いますが、単純に家の造りやそれぞれの売りポイントとかもあると思うのでそういうのを比較するために行くのはいいかもしれないです。
ただ、見積もり作ってもらっても仮審査出てなければいくら借りられるかも分からないと思うのでそこは意味無い気がします🤔我が家の場合、割とトントン拍子で進んだので2.3回目の打ち合わせで仮審査だけ出して、本格的な予算も決めてました🙌

• しょこちゃ🔰

しょこちゃ🔰

分かりました、ありがとうございます😭

• 1月22日