※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家事・料理

引っ越し目標があり、壊れかけの家電がある。洗濯機、電子レンジ、テレビの買い替え時期を教えてください。

1年以内に引っ越す目標なんですが、家電が今色々壊れつつあります。みなさんならどれをどのタイミングで買い替えますか?

・洗濯機6キロで小さい。1回で洗いきれず毎日2.3回してギリギリ。
・電子レンジサビが出てるし買い換えるならオーブンレンジにしたい
・テレビノイズが入って止まってしまう時があったが、最近は調子が良い。イヤホンを指して抜く時にうまくやらないと、消音になってしまう。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら引っ越しのタイミングで全部売るかリサイクル出して、新居で新しく買い揃えます!

• サクラ

サクラ

お金が全然無いんですが、引っ越しに持ってってから数年で壊れて買い換えるよりは、引越しのタイミングが良いですかね?😭

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引っ越し業者を頼むのであれば、安く済ませたいので大きいものはなるべく減らして行きたい派です🤔
    壊れてからだと売れなくなって、逆に回収にお金がかかるので売れるうちに売っちゃいます!

• 1月22日
  • サクラ

サクラ

売れるんですか??どこに?

• 1月22日
よちこ@内職始めました💧

レンジは最悪、後回しでもいいかなと思います💦💦

テレビや洗濯機を捨てるのにリサイクル料がかかってくるので、引越し業者に破棄を頼むと楽ですよ😀
洗濯機は使用に支障がなければ、リサイクルショップで買い取りしてもらうのもありかもしれません。

個人的に、この中で一つしか買い替えれない!となると洗濯機を買い直すと思います。
何回も洗濯するのは、家事の負担が大きいです😭😭😭😭