※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
家族・旦那

旦那が一泊二日の帰省で困っています。家族や友達との時間を両立したいが、短い滞在で難しい状況。実家での滞在も複雑で、ホテル代も負担。一泊二日では限界で、GWは実家でゆっくり過ごすか悩んでいます。

旦那が帰省についてくると一泊二日しかできず、困ります。
家族での時間も大事にしたい(テーマパークなど遊ぶ所たくさんあるので)でも私は久しぶりの友達と飲みに行きたい、そしてうちの母や姉など実家も皆孫に会いたい。

これら全てを叶えるのは一泊二日では本当にカツカツです。

以前は平日4〜5日ほど保育園と仕事休んで友達と遊んだりしてましたが、友達も土日休みの仕事になったり、結婚したり県外に出たりで平日会うのはもう無理になりした。

今回の帰省は旦那も連れて一泊二日。
GWに私と子供だけでゆっくり実家で過ごす。にしようか…悩み中です。

旦那連れてゆっくりできないのは、実家が狭く部屋がないのでリビングで私と子供だけでぎゅうぎゅう、姉と旦那が歳が近く、姉は旦那が家にいるのが気まづいらしく嫌そうなので、旦那を実家に泊まらせる事はできません。
かと言って毎回ホテルに泊まるのはお金かかるしホテル連泊なんてあり得ません。

実家に泊まれない人もいるんですかね?旦那さんとホテルに泊まるって人もいますか?
となると基本一泊二日ですよね?

まあ、平日実家に連絡しても姉も母も仕事で日中いないんですがね😂
県外なのはいいんですが、四国なので橋代🌉がかかるんです。なので帰るなら一泊二日は勿体無いんですよ😭

コメント

はじめてのママリ🔰

年末に帰省した時は2週間滞在しましたが、旦那がついてくるとそうなってしまうので、先に子供と2人で帰って途中参加してもらいました🥹でも一緒に過ごす日はホテルに泊まったので、5泊連泊でした🥹実家はそんなに部屋もあいていないので旦那がいると泊まることができず。。

早めにお子さんと帰省しておくっていうのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰。

はじめてのママリ🔰。

なるほど🧐先に帰省しておくのもありですねー!
    旦那と相談してみます。ありがとうございます😭

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

うちは早めに自分と子供だけ帰省、もしくは旦那と一緒に帰省して旦那だけ2泊くらいで家に帰ります😅
私と子はその後1週間~10日います。
往復は新幹線や電車です。

はじめてのママリ🔰。

先に帰省パターンやったことないです!めっちゃいいですね!
    旦那に相談してみますね😭助かります!ありがとうございます😊

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

うちは両家広くても泊まってほしくないと言われるので毎回ホテルです
二泊三日くらいですかね、もう一泊延長することもあります。

私は主人と飲みに行きたい派なので
ホテルに親来てもらって子供見てもらっててその間飲みに行きます😂

友達とも会いたいな、とおもいますがその間主人に申し訳ないので会ってないです😂

はじめてのママリ🔰。

やっぱり実家に泊まれないとなるとホテルになりますよね🤔
    出費が痛いですね💦

ご主人とも仲良しですね☺️
    私の中で優先順位が友達、旦那、孫を少しだけみたい親と姉
    って感じなのですが、交通費がかかるので頻繁には帰れないので一回の帰省で全て終わらせたくて😭

• 1月22日