※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべ1515
子育て・グッズ

湿疹が悪化中で、乳児湿疹の薬が効果なし。同様の経験をした方、アドバイスをお願いします。

先週から顔と頭に湿疹が出始め、服の調節や沐浴回数を増やしたり、授乳の度に温かいガーゼで顔を叩くように拭いたりしましたが良くならず…一昨日皮膚科を受診し乳児湿疹と診断されプロマイーpを処方され夕方の沐浴後に塗って様子を見ていますが酷くなる一方です。
同じような症状で解決された方、ご意見お願いします‼︎

コメント

うわー(°Д°)
ひどいですねー(´;ω;`)
これで良くならなかったら違う病院に行ってもいいかもしれませんね

早く良くなりますように!!(>_<")

現在3ヶ月になる甥っ子はもっと赤みがひどく爛れて膿んでしまっていましたが、皮膚科でステロイドを処方されて10日くらいで綺麗になりましたよ(´×ω×`)
お風呂に入ったら前回の分の軟膏をしっかり落として乾燥しきらないうちに薬をぬる、触らないようにミトンをする。
あと母乳でもお母さんが甘いものを控えるとか色々言われたみたいですよ💦早く良くなってくれるといいですね😣
ちなみに甥っ子のママはチョコレートの大量摂取が原因ではないかとのことらしいです💦

ちか☆☆

酷くなるようであれば、薬が合ってないのかもしれないですよ
(>_<)
私も皮膚科で出して貰った薬が合わずに何度も違う薬ないですか?と、通ったり
市販のものも色々試しました。
…>_<…
早く良くなるといいですね!

ぴーちゃん

かなりひどい乳児湿疹ですね😰
薬は塗ってすぐは良くならないので、3日くらいは様子見です。
擦ると悪化するので、優しく泡立てた石鹸で洗って保湿の繰り返しで、3日しても良くならなかったら再受診ですね!

母乳でしたら、食べてる物が影響してくるので、糖質や脂質を抑えて和食中心にするといいですよ!

ふるやん

私も息子が乳児湿疹がひどかったです。

一日2回昼、夜に
牛乳石鹸で顔を洗い
保湿したら治りました。

一週間経っても
よくならなかったら
病院行こうと思ってましたが
行かずにすみました

ふるやん

これが二週間後です^_^

まんまるみーた

うちの子も湿疹ひどかったですが
赤みの強い所だけアルメタという弱いステロイドのお薬を使うと2、3日で治りました!
そして、うちの場合
石鹸で顔を洗うとひどくなっていたので
濡らしたガーゼで朝夜拭くのみにしていました!
保湿にはアトピタを使っています。

湿疹、いつかはきっとよくなります(˃⌑˂ഃ)
私もとても悩みました!
試行錯誤しながら
がんばってください(>_<)
早くよくなりますように!!

☆りえmama☆

え〜💦これはひどいですねー(T^T)火傷みたいにただれて‥これは、逆に、石鹸はさけてマメに暖かいお湯で軽く拭いて、薬を塗り、赤ちゃんが触らない様に手袋などをさせた方が良いです。私の息子達も肌が弱く軽いアトピーと診断されました。先生には、石鹸でよくあらって‼︎と言われましたが‥石鹸は逆に痛がり荒れがひどくなりました。赤ちゃん大丈夫ですか?ここまでひどいのは見たこと無くて‥

☆りえmama☆

すいません(T^T)息子達じゃなく、娘達の間違いです(>_<)✨早く良くなるといいですね!