※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝って静かな部屋でさせてますか??テレビの音も消してたんですけど、徐々に音に慣れさせた方がいいですかね?💦

お昼寝って静かな部屋でさせてますか??
テレビの音も消してたんですけど、徐々に音に慣れさせた方がいいですかね?💦

コメント

KKmam

半年くらいからは寝室で寝かしてます😌

• ママリ🔰

ママリ🔰

現在って音に敏感ですか??
    つけた方がいいよ!って言われるんですけど、なんか静かな方が寝やすいですよね🥲

• 1月22日
  • KKmam

KKmam

全然です!音しても起きません😂これはお子さんによると思います😌
    始めはリビングで寝てましたが寝室にしたら2〜3時間寝てくれるようになりました😌

• 1月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

眠りが浅くなると音で起きてしまうことって多いですもんね!静かな部屋だと長く寝てくれますよね☺️
    ありがとうございました!

• 1月22日
うに

うちは上の子がそうしてたら音に敏感になって困ったんで、下はもう生活音満載でお昼寝してました🤭保育園も静か過ぎない位のオルゴール鳴ってるとこでお昼寝してますよ☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

生活音大事ですね😂
    我が家はテレビは小さくしてますが、換気扇と音や加湿器の音、犬の足音などはある部屋なのである程度慣れてくれればいいなと思ってます☺️

• 1月22日
ママリ

音に敏感なタイプだったので、起きてほしくない一心で、しばらく静かな部屋にしてました😂
特に慣らそうとはしてませんでしたが、だんだんお昼寝上手になるにつれ、1歳近くなる頃には緊急地震速報鳴っても寝てましたよ〜
お子さんのタイプによるかとは思いますが、周囲の音にも自然と慣れると思うのでやりやすい方法でいいと思います☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

緊急地震速報!笑
    大人でも飛び起きちゃう音なのにすごいです😂
    今は静かめに過ごして、眠るのが上手になったら徐々に普通にしてこうと思います☺️

• 1月22日
3-613&7-113

テレビ付けた部屋で寝かせてます☺️寝たら家事したいので、多少物音あった方が紛れて楽なので☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

1発大きい音が鳴るとびっくりしますよね!!
    テレビは拍手音で起きてしまうことがあったので小さめにして、加湿器などの音で紛らしてます😂

• 1月22日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

一度、テレビ(事件物)見てて発砲音で起きたことあります😅なので、音量は下げる・見る番組に注意してます。

• 1月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

発砲音びっくりしますね😂

• 1月22日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

まさか、でした😅それ移行、寝てる時は刑事物は見れません🤣

• 1月22日