※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新潟市の入学式で子供の服被った経験ありますか?近くのお店でワンピースを見つけたが、他の子が被るか心配。明るい色が好みで浮かないか心配。卒園式は制服だから入学式だけです。

新潟市の方で小学校の入学式で子供の服被ったりしたことある方いますか?
近くのお店で子供が一目惚れしたワンピースがあるのですが、家から近すぎて何人か被るんじゃないかと躊躇してます💦気にしなければいいのですが…
それと水色とか花柄とか明るいのがいいみたいで、浮かないかな….と心配してます😓
卒園式は制服があるので入学式だけです。

コメント

ママリ

卒園式と入学式同じ服でしたが卒園式でお友達(小学校は別の学校)と被りました🤣
しかも女の子5人しかいないのに(笑)
お揃いで可愛かったです😁

入学式は正直自分の子しか見てないし被ったとか実際わからなかったです😊
うちは卒園式寄りの暗めな色にしましたが水色系もいましたよ!!
せっかくの入学式ですし娘さんが着たいものを着せてあげればいいんじゃないかなって思いました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

制服がない園は卒園式で被るという可能性もありますね😅
    それも5人で被るという奇跡🌟
    たしかに入学式は子どもの式ですし、気分が上がる服の方がいいですよね☺️
    ありがとうございました✨✨

• 1月23日
nini

我が家の子も最初に見た家の近くの商業施設の卒入学式コーナーにあったワンピースを気に入り、他のお店やネットも見ましたがやはり最初に気に入った物がいいと言うので購入しました🙆🏻‍♀️
実際に入学式で他の子と被ったりはしませんでしたが、色はネイビーや落ち着いた色のワンピースを着た子が多かったですが、娘は自分が気に入った明るい色のワンピース着れて喜んでました☺️🌈
入学式も1度しかないので、お気に入りがあるならそれを着せてあげた方が娘さんも嬉しいと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットとかで見るとネイビーやグレーとかが多くてちょっと心配でした😓
    3クラスもあるのでどこで買っても被る可能性はあると思うのですが…
    その明るい色のワンピース、他の機会でも使いましたか?
    入学式1回限りになるかな…なんて思ってます💦

• 1月23日
  • nini

nini

うちは4クラスあって被らなかったですが、落ち着いた色着てる子が多かったからかな?と思ってます☺️💡
    お呼ばれなどがない限り着る機会なかなかないですね🥹ピアノとか習ってたら発表会とかに着れたのになぁと思ってますが、今のところ入学式のみでしか着れてないです😂
    買う時にも着る機会そんな無いよなぁと思いましたが、子供も頑固で譲らなかったので、もう割り切って買いました🥹(笑)

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり結婚式とか発表会とかないとなかなか着ないですよね…😓
    変わらず、同じものが良いと言っているのでやっぱりそれにしようと思います😙
    ありがとうございました✨✨

• 1月24日
  • nini

nini

レンタルも考えましたが、レンタルでも結構いい値段しますよね🥹💦
    お子さんきっと喜びますね☺️
    お気に入りを着て素晴らしいハレの日になりますように🥺🌈✨

• 1月24日
初めてのママリ

我が家は被りましたよ!!
マンモス校なので被るかなっと思ってましたが3人🤣
他も被ってたのかもですが、自分家の子と同じデザインしか見えてませんでした😅
しかも、体格のサイズが大中小で全く知らない子でしたから並んで写真撮りたかったです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やっぱり被る可能性もありますよね…💦
    紺とかではなく明るい色でしたか?

• 1月27日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

白地に紺のレースでした!
    かなり、個性的なので選ぶ人が少ないと思ってましたが…いましたね🤣

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

珍しいですが、人気だったんですね👀
    結局これがいいとブレなかったので買ったのですが、被っても仕方ない…自分で選んだからいいことにします😅

• 1月27日