※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
産婦人科・小児科

子供がインフルエンザにかかり、自身も微熱がある状況。受診すべきか迷っている。他に子供を見る人がいないため、一緒に受診するしかない。症状が軽いが、リスクを考えて悩んでいる。

下の子がインフルになりました。
金曜日夜中に熱発して土曜日の朝から昨日夕方まで私は上の子連れて実家家族と過ごしたのでその間は接触してません。
しかし私も昨日夕方から38.2℃前後の熱がでました。
が、朝になったら37.1℃(平熱)に下がってました。
予防接種はしておらず、他に症状はないのですが、このような場合でも今日受診したほうがいいですかね?

ちなみに受診するとしたら他に子供を見る人がいないため一緒に連れて行くしかないです。

妊婦だし予防接種してないのにインフルにしては軽症だよなーと、車で子供を連れてくリスクを考えたら余計に受診するか迷ってます。

みなさんならどうしますか?

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私なら様子をみます🍀*゜体がだるいなど不調があるなら病院行きます

ママリ

今回のインフルは高熱にならないパターンも周りに数人居ました💦

ずっと微熱だから病院行ったらインフルだったとか、はるママさんと同じ様に初日だけ熱が少し高くて後は微熱程度とか😥

なのでインフルの薬が妊婦でも飲めるなら行った方が長引かずに済むかなって思います😭

私はインフルだけど1回目の検査陰性で2回目で陽性になり、その時にはもうインフルの薬の処方期間過ぎててもらえず、風邪症状のもらってましたが、結局1ヶ月位微熱やら風邪症状に悩まされました😓

はじめてのママリ🔰

私は今日の夕方か明日の朝位に受診しますし妊婦なら余計にはっきりさせておいた方が良さそうです。
家族で感染が続くと自分がいつ移ってるかわからかいなら検診もいつから受けられるかとかはっきりしなさそうですし。
後単純に私がそうだったのですが熱下がってまた上がるも今回のインフルでは聞くので、また熱が上がってきて病院に行きたくなったら子供連れてってかなりしんどいので熱が下がって動けるうちに行っておいた方がいいなって思いました。