※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsu.ma
子育て・グッズ

赤ちゃんは夜中2回、朝方1回授乳を欲しがるが、日中は離乳食3回で授乳回数が減少。1歳になるため、保育園入園を機に断乳を考えており、夜間から始めるか、日中から始めるか迷っている。

まだ夜中2回朝方1回
おっぱい欲しさ故に起きてきます😂
日中は離乳食3回しっかり食べてくれるので
欲しがった時(ぐずった時)1-2回に減りました!
これは断乳するまでは続きそうです💦

来月1歳になるので保育園もあるため断乳を考えていますが、
夜間断乳から始めた方がいいのか
日中からやめた方がいいのか悩んでます💭

コメント

deleted user

私は日中の授乳からやめました!
うちの子は日中はあまり欲しがらなかったのですぐに辞めれました!
夜中の授乳はなかなかやめるのが大変で、泣きまくるけどあげずに頑張ってトントンとかで寝てもらいました。
1週間くらいで辞めれました!

  • tsu.ma

    tsu.ma

    ありがとうございます😊
    うちも日中は他であやしたらすぐにやめれそうです!夜中はやはり時間かかり大変ですよね😰

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜中はやめるの大変でしたね😢
    あまりの眠たさに泣いてる子供より先に寝ちゃったこともありました🤣
    でも夜間授乳やめたら本当に楽になったので是非頑張ってみてください☺️

    • 1月22日
  • tsu.ma

    tsu.ma

    夜通し寝てくれるようになると体休まって楽ですよね✨
    頑張ります!

    • 1月23日
tsu.ma

夜通し寝てくれるようになると本当に体休まって楽ですよね🍀
頑張ります!