※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

出産し退院後の移動手段なのですが、旦那さんは免許は持っているのです…

出産し退院後の移動手段なのですが、旦那さんは免許は持っているのですが、家に車も所持していなく、本当にたまにレンタカーを借りて近くのホームセンターなどに買い物行く程度で、普段ほとんど運転した事がありません。
退院後、東京からわたしの実家がある茨城まで帰る予定です。チャイルドシート付きのレンタカーを借りるつもりなのですが、普段全然運転しない旦那さんの運転で帰る事に不安があります。仮に私たちを無事に実家まで送り届けられたとして、帰りに旦那さん1人で帰ってて事故にあわないかも心配です。電車だと乗り換えなしの30分で着くのですが、生まれてすぐの赤ちゃんを電車に乗せることも抵抗があります。タクシーだと片道2万円近くかかってしまいます。
皆さんなら何で帰るのが良いと思いますか??アドバイスお願い致します。

1、チャイルドシート付きのレンタカーを借りて旦那の車で帰る
2、タクシーで1時間くらいで帰る
3電車で帰る

コメント

さまま🔰

電車で迎え来てもらって、タクシーで帰る にしますね!
産後は何もかも不安だし、少しお金出してでも安心したいので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり少しでも不安があるなら、お金を出してもタクシーですかね。
    回答ありがとうございます。

• 1月22日
あづ

お金に余裕があるなら②、家計がカツカツなら③にします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    二万は確かに痛いけど、安心には変えられないですよね🥺
    タクシーで帰りたいと思います。

• 1月22日
はじめてのママリ

ご実家の家族に迎えにきてもらうのは無理ですかね😂
私は里帰りから自宅に戻る時、旦那の運転じゃ心配だったので旦那+義父に来てもらいました(義父は運転慣れてるので)
もし無理ならタクシーにします!予約すればチャイルドシート付きのタクシーもありますし高くても安心です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家に父が居るのですが、父も高齢ドライバーでなかなか心配なので、高くてもタクシーで帰ろうかなと思います。
    ありがとうございます。

• 1月22日