※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が寝過ぎて心配です。ミルク量や鼻の状態についても不安があります。どうしたらいいでしょうか?

新生児の事教えて下さい😭

新生児が寝過ぎな事ってよくありますか?
今日本当によく寝てます。3時間じゃ起きません💦
昼寝中起こして沐浴したのと、チャイルドシート乗せて抱っこ紐で1時間半ほど買い物に行って疲れたのもあるかもです(その間もほぼずっと寝てます)
ここ数日が夜間ギャン泣き続きで恐らく寝不足だったのもあるかもですが、とにかくめちゃくちゃ寝てて逆に心配で💦

あと生後23日なのですが、今日のミルク量が搾乳合わせて450ミリほど
母乳保護器ありでトータル40分ほど寝落ちするまで与えてますがどれくらい飲めてるか不明
これって足りてないですかね?😭
おしっこウンチよく出ており、水分不足のサインはないのですが…
吐き戻しもなしです。

あと寝てるときに鼻がスースー言ってて、一瞬泣きそうに顔真っ赤にするけど声が出ないことが多いです💦
これは普通の事ですか?💦
泣いたら松本人志みたいに豚鼻にもなります。

先輩ママさんコメント待ってます🙇‍♀️

コメント

ゆり

新生児の時はほぼ寝てます💤🩷
寝るのが上手な親孝行な子ですね😊
排泄がしっかり出来ていれば問題ないと思います✨
ボーナスタイムなのでゆっくり休んで下さい🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    ここ数日疲れてたので助かってます😅
    と思ったら泣いたので授乳してました!笑

    • 1月22日
はじめてのママリ

育児お疲れ様です♪
私の8ヶ月前は些細なことが気になり、調べてばかりでした!笑

我が子も新生児からよく寝るタイプで、他の人から母思いと褒められていましたが心配してました🤣 助産師さんに新生児期は3時間ごとに起きなくても授乳してと言われて、オムツを替えたり電気をつけたりして可哀想だと思いながら起こしていました!
ちなみに今は夜泣きベビーでよく寝てくれてた新生児期に戻ってほしいです🥹笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    わさんもお疲れ様です✨
    本当気になる事ばっかりです😅笑

    やっぱり起こさないといけないんですね💦
    平気で4時間とか空いてしまってました💦
    夜泣き大変でしょうけど休めるときがあったら休んで下さいね!😭

    • 1月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは体重の増えが良くなかったからか、3時間は守ってねと言われました🥲
    友達の子はすくすくタイプで夜中うっかり寝てて4時間くらい開いちゃったって言ってました🤣
    夜泣きちゃんは母が勝利で寝ました🤍
    主さんも無理せず過ごしてくださいね♩

    • 1月22日
かりん❁

うちの子も良く寝ます☺️
産後入院中から、3〜4時間おきと言われていたので4時間は普通でした!
もちろん3時間持たない時もありましたが、3週間目くらいで夜中うっかり5時間開いたことも。
さすがに5時間はやってしまったと思いましたが、母乳外来で一回くらい大丈夫よ〜との事。
下の子今もよく寝るし、何なら上の子も良く寝ます。笑

下の子泣いたら豚鼻にもなります。
鼻詰まっているから心配になりますね。笑

おさる

寝ない子をもつ私からしたら
すっごい羨ましいです🤩!

ゆっくりできる時に休んでください!