※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を食べさせるのに、鉄分が足りているか不安なのですが、みなさんは鉄分のこと考えておられましたか?

離乳食を食べさせるのに、鉄分が足りているか不安なのですが、みなさんは鉄分のこと考えておられましたか?

コメント

はじめてのママリ

ミルクですがいちを鉄分気にしています。
きな粉とかほうれん草、ひじき(後期)あたりはよくあげるようにしてます。おやつ、BFとかに「鉄分」と書いてあるものとかつい選んじゃいますね。ビタミンCと一緒だと吸収率が良いらしいです。

ママリ🔰

フォローアップ飲ませてましたね。
やめてから栄養取らせるの本当に悩みました。
今は粉末の栄養補助になるもの使っています。

はじめてのママリ🔰

1人目の時は9ヶ月くらいに
あーそうなんだなぁと考えました
(フォロミのホームページの説明で)

それ以降結構気にしてます!

はじめてのママリ🔰

小松菜はよくあげるようにしてます。
そのうちそんなにあれこれ食べてくれなくなるので、一応気にしてる程度ですが…

ママリ

ひじきを好んで食べるので鉄分取れるしいいなあとよくあげてたんですが、
ある日ネットでひじきのこと調べたら最近のひじきは鉄分豊富なわけでもないことがわかり😂
それからはあまり気にしないで、いろんな食材を使うのを心がけてるくらいです。