※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

年長娘が靴下を片付けず、やりなさいと言ってもやらず、ぐずぐずしている。2人の時間を共有したいが、嫌な態度を取られて困っている。

年長娘、靴下片付けてっていってもやらず
あとでやる〜結局やらない
そこからぐずぐずして足バタバタしゃべれない赤ちゃんのようになります。
やりなさいって言ってもすぐにやりません。
本当にきらいと思うまでになってます。
2人の時間をとも思いますが、そんな気持ちにもなりません。うっせーな、なども言ってきます。
本当に可愛くないです。

コメント

もいもい

私はやるまで放っておきます。洗えなくて履くものがなくても無視、床に落ちていても無視して踏む、食事テーブルの席に置くなどしています。
何を言われても洗濯機に入れないからでしょ。もしくは片付けないからでしょう。と言っていたらやるようになりました☺️

口が達者な娘さんですね💦
大変かと思いますがちょっとした反抗期なのかなと思います💦