コメント
あーママ
お母さんお疲れ様です😭
我が家の4歳も全く同じです😭
言葉悪くなりますが、だったら勝手にしてろよ!知らねえよ!ってなりますよね😭💦
こっちがどんなに優しく言っても逆ギレブチ切れ、反抗してくるし4歳難しすぎて頭抱えます🤦♀️
保育士だけど、4歳ってこんなにすごいって知らなかったよ!?って感じです🤦♀️
2歳のイヤイヤ期より4歳のイヤイヤ期の方が強烈すぎます、、
あーママ
お母さんお疲れ様です😭
我が家の4歳も全く同じです😭
言葉悪くなりますが、だったら勝手にしてろよ!知らねえよ!ってなりますよね😭💦
こっちがどんなに優しく言っても逆ギレブチ切れ、反抗してくるし4歳難しすぎて頭抱えます🤦♀️
保育士だけど、4歳ってこんなにすごいって知らなかったよ!?って感じです🤦♀️
2歳のイヤイヤ期より4歳のイヤイヤ期の方が強烈すぎます、、
「雑談・つぶやき」に関する質問
私は息子から「赤ちゃんいいなあ」とか 「お兄ちゃんになりたい!」という発言を聞いたり、 私自身も息子がお兄ちゃんの姿を見たいと やっぱり2人目が欲しいと思ってしまいます。 園でも兄弟を見るたび羨ましくなります。…
地域のレクで、屋外でスーパーボールすくいをする予定でしたが、雨のため公民館の中で開催することになり水が使えない状態です。 スーパーボールは準備してあるので配布したいのですが、ただ配るのではなくて何かゲーム…
みんな車で音楽ってどうやって聞いてる?40代なんだけど もうずっと音楽をきかなくなっちゃって… 音楽を一体何でみんな聞いているのか ついて行ってないんです笑 もう誰にも聞けない… YouTube を Bluetooth でつないで…
雑談・つぶやき人気の質問ランキング
まるる
回答ありがとうございます。
うちの4歳は人が言う全ての発言の反対の事しか言わず、全てを拒絶して生きてます。
優しく諭すのも楽しく誘導も誤魔化しも全てイヤだ!の一言で片付けられ怒鳴ると逆ギレからの物や人にまで当たり、奇声を上げ泣き叫びます。
保育園の先生もお手上げです。
癇癪起こせばこちらが謝ろうと物を差し出そうとも譲りません。
かれこれ2年近くこの状態で日に日にパワーアップしてます。
病気なんじゃないか?障害があるのではないか?
私の接し方、そもそも私の存在が悪いのではないかと悩む日々です。
比べるのは良くないですが、上の子はとても育てやすかったので4歳のイヤイヤ期に心も体も疲弊しきってしまっています。
長々とすみません。