※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
雑談・つぶやき

下の子寝ないんだって。歯磨きイヤ。から始まり、私がじゃあそのまま寝…

下の子寝ないんだって。
歯磨きイヤ。から始まり、私がじゃあそのまま寝な
って言ったらそれもイヤ。じゃあ歯磨きしたら?
それもイヤ。じゃあママがやってあげる?それも嫌
寝る?→寝ない
もう少し遊ぶ?→遊ばない
じゃあお布団で起きてよう→それも嫌
じゃあお部屋で起きてよう→お布団行く
よし、行こう→行かない!!
ここにいる?→いや!いない!

ほんとに親失格だけど下の子いなくなって欲しい

子育てやめたい

コメント

あーママ

お母さんお疲れ様です😭
我が家の4歳も全く同じです😭

言葉悪くなりますが、だったら勝手にしてろよ!知らねえよ!ってなりますよね😭💦
こっちがどんなに優しく言っても逆ギレブチ切れ、反抗してくるし4歳難しすぎて頭抱えます🤦‍♀️
保育士だけど、4歳ってこんなにすごいって知らなかったよ!?って感じです🤦‍♀️

2歳のイヤイヤ期より4歳のイヤイヤ期の方が強烈すぎます、、

• まるる

まるる

回答ありがとうございます。

うちの4歳は人が言う全ての発言の反対の事しか言わず、全てを拒絶して生きてます。

優しく諭すのも楽しく誘導も誤魔化しも全てイヤだ!の一言で片付けられ怒鳴ると逆ギレからの物や人にまで当たり、奇声を上げ泣き叫びます。

保育園の先生もお手上げです。
    癇癪起こせばこちらが謝ろうと物を差し出そうとも譲りません。

かれこれ2年近くこの状態で日に日にパワーアップしてます。
    病気なんじゃないか?障害があるのではないか?
    私の接し方、そもそも私の存在が悪いのではないかと悩む日々です。

比べるのは良くないですが、上の子はとても育てやすかったので4歳のイヤイヤ期に心も体も疲弊しきってしまっています。

長々とすみません。

• 1月22日