※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
産婦人科・小児科

授乳中でも生理が来ないことはありますか。病院へ行くべきでしょうか。

もう少しで産後2年になりますが生理が来ません。
(妊娠の可能性は0です)
1歳の娘が夜になると欲しがるので、1日に2回ほど飲んでいます。
授乳をやめたら来ると聞きますが、上のこの時は授乳してても産後2ヶ月で来ました。

病院へ行った方が良いでしょうか??
1日1回でも授乳していれば、やめるまで生理が来ない事はありますか?

コメント

ゆう

私は一歳まで授乳していて、生理が来たのは更にその10ヶ月後でした。
なので産後ほぼ2年間生理なかったです。

授乳は最後の2ヶ月間くらいは夜の一回しかしてませんでした。

なので1日1回でも授乳してれば生理来ない可能性は全然あると思います。

反対に、授乳してても生理来る人もいますよね。

deleted user

全然専門家じゃないのですが一度病院に行かれてはどうですか??何が異変があっても嫌ですし、、
心配な気持ちをもったままよりスッキリすると思います☺️

お子様もいらっしゃるのでご自分のことも大切なさってください☺️