※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

越谷市にお住まいの未就学児のママさんへ。子育て支援センターや児童館の場所を教えてください。保育園の中にしかないのか、それとも他にもあるのか知りたいです。以前住んでいた市と同じように支援センターがあるか心配です。最寄り駅は北越谷〜越谷の中間です。

越谷市にお住まいの未就学児のママさん!!

先月引っ越してきたばかりでまったく土地勘ないです!!

みなさん子育て支援センター?児童館?などはどちらに行かれてますか??
越谷市のホームページみると保育園?の中での施設しか出てこなくて、、、💦
支援センターって保育園の中にしかないんですかね??
以前住んでた市は保育園とかは関係なく普通に支援センターが各地にあったんですが😅😅

最寄りの駅は北越谷〜越谷の中間あたりでどちらの駅も距離かわらないぐらいです!

コメント

ママリ

支援センターありますよ!!
保育園だけじゃなく、児童館みたいなところもあります^ ^

でも期待しないでくださいね!!私もたくさん行ってる訳じゃないですけど😂

南越谷駅の駅ビルに1つあってそこは狭いけどあります。笑
少し歩いたところにもあってそこは古いです。笑
越谷駅にも開催日とそうじゃない日がまちまちですけど、日によってはあったと思います!

個人的に、さいたま市、川口市、和光市、春日部市とかの児童館によく行きますが、規模が違うし綺麗だし、ってびっくります😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    越谷市の児童館は結構小さめの規模なんですかね?😨

    ばりばり車に乗るので隣の市も調べてみます!!!

    • 1月22日
  • ママリ

    ママリ


    ちびっこランドは清潔綺麗だし広いしで、めちゃくちゃおすすめです!!!
    うちもよく行きます^ ^
    車は必須なので良かったら🥰

    • 1月22日
  • ママリ

    ママリ


    ↑越谷市です^ ^

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちびっこランド検索してみたんですが出てきたのがレイクタウンのやつで閉園となってますが私の検索違いですかね??😭😭

    • 1月22日
  • ママリ

    ママリ


    ちびっこランド 松伏
    で調べてみてください!出てくると思いますよ🔍

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    松伏なんですね☺️!
    調べたら出てきました!!
    上の子も遊べそうなので一緒に連れていこうと思います🤗🤗

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

北越谷だとフェリーチェという子育てサロンがあります☆
越谷だと「はぐはぐ」という子育てサロンがありますよ〜!

児童館はせんげん台と南越谷にありますが駅から距離があるので注意です〜💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    調べてみます!!!
    児童館は車必須なんですね☺️
    ばりばり車乗るので調べてみます!!

    • 1月22日