※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろー
子育て・グッズ

幼稚園の入園式、旦那さんはお休みを取りますか?不規則な仕事で日程未定。一人で行くことになりショック。同じような経験の方いますか?

幼稚園の入園式、旦那さんはお休みとりましたか?
上の子が今年の春入園式を控えています。すでに満3歳児クラスとして幼稚園自体にはかよっていますが、年少に上がるタイミングで入園式があります。不規則な仕事をしておりまだ入園式の日にちもわからないため当日が休みかわかりませんが、日程次第では休みは取らず入園式には私一人で行って欲しいと言われました。
下の子もいるし、入園式とか卒園式って親が揃って参加するものだと思っていたのでちょっとショックで😥
同じような方いますか?

コメント

ママリ

同じ満3歳で入園して、入園式は年少の時でした☺️
平日だったのもあり私1人で行きましたよー!!
夫婦揃って参加してる方ももちろん多かったですが、1人の方も多かったです🙌
うちは前もってわかってても休めるか微妙なので、、
仕方ないなって思ってます😫

よち

幼稚園はほぼ両親揃ってきてある家庭ばかりですね。小学校ともなると片親だけという家庭も半数近くいます。

我が家は、工事入るのですが、前々から念押ししてその日は交代してもらうなどして、休み取ってもらってます。

まま

入園式は私1人でした!ちょうどコロナや感染症対策で1人でお願いしますってだったので。
下の子は2人オッケーだったのですが、旦那は仕事忙しいので娘の時も私1人でした。2人、1人半々くらいでしたよ!
今年の卒園式は旦那に休み取ってもらいます!

ママリ

うちも満3クラスで春から年少です。最近は平日の運動会、参観日でもご夫婦揃っていらっしゃる方多いですよね。うちの夫は昭和のオジサンさんなので仕事優先のため運動会も参観日も不参加でした💦流石に入園式は来てもらいたいので入園式の日程を早めに確認して今から休暇を取るようにお願いしてます☺️