※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

えびが食べられるなら蟹も大丈夫ですか?日曜日に蟹を食べる誘いがあり、娘に食べさせるか迷っています。安全性について教えてください。

えび食べれてたら蟹も食べれますか?
試した方がいいですか?
私が蟹好きじゃないのもあるし高いしで買ったことないし食べさせたことありません。
でも今度蟹食べないかと誘われました。誘われたのが日曜日の夜なので娘に食べさせるか悩んでます。
やめといたほうがいいですか?それとも甲殻類のくくりとして、えびがOKなら蟹もOKなのでしょうか?
しっかり火は通します!

コメント

ママリ

私はカニは食べられるけど、エビはアレルギーです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    やっぱ別物なんですね!🥲

    • 1月21日
ママリ

えびと蟹は別物ですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ別ものなんですね💦
    やめておきます。

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

別物なので必ずちゃんとチェックおすすめします。
弟がエビは平気ですがカニは物凄い顔の腫れ方します😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チェックするにも私好きじゃないのに蟹買うのかあって感じなのであげるのやめておきます🥲

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

カニは
カニ雑炊みたいなやつたべさせたことあります。
初めてあげる食材なら
試してからの方が安全だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ初めては試してからのがいいですよね。。
    あげるのやめておきます。

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

カニは缶詰でお安く試せますよ😊💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が苦手なのもあって缶詰で買うのは量的に残りをどうしよう、、、って思って手出せてなくて😂
    カニの缶詰ってどういう状態で入ってますか??ほぐされてる感じですか??

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほぐされてますよ😊冷凍して少しずつご飯に混ぜたり、雑炊にしたりであげました!

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷凍できるんですね!😳
    買ってみようと思います!!

    • 1月21日
き

カニカマにもカニエキスが入ってるので
まずはそれで試してみたり、
あとはスーパーで100円前後で売ってる茶碗蒸しにも
小さなカニはいってるので
それはどーですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カニカマはあげたことあります!今日もあげました!
    確かに茶碗蒸しに入ってるのありますね😳 

    • 1月21日
さ🦖

別物ですね💦
投稿主さん以外でカニ食べる方いない感じですか⁇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那も嫌いではないし出てきたら食べるけど特別好きってわけじゃないって感じなので、、、
    あと普通に私自身が食べないからどういった料理を作ったらいいのかが分からなくて😂😂

    • 1月21日
  • さ🦖

    さ🦖

    嫌いでないのであれば
    お子さんの分は、取っておいて残りをかに玉とかで出してみては、どうですか⁇
    うちは、お正月に残ったカニはかに玉や、かに玉天津飯
    カニクリームコロッケになります🤣
    カニカマとか食べれていれば
    重度なアレルギーとかは、ないのかな⁇と思いますが
    (ただカニエキスが入ってるやつを出してればですが)
    特定原材料(8品目)は、幼稚園児や保育園に行く時に
    あげるよう基本言われるので、やっておく方が良いと思います‼︎
    知人にやってないけど、まぁ大丈夫でしょ‼︎で
    かにアレルギーで保育園で嘔吐下痢で救急車に乗ったお子さんいますからね💦

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カニクリームコロッケ!それなら私食べられます!笑
    今まで全然思いつかなかったです😇
    カニカマにカキエキス入ってるか全然見てませんでした、、、、
    保育園は行ってますが、カニは言われませんでした。。メニュー見てる感じ今のところ甲殻類出てきてないような🤔
    とりあえず、私でも食べられるカニの食べ方が分かったので缶詰とか買って平日のうちに試してみたいと思います🦀
    ありがとうございます!

    • 1月22日
  • さ🦖

    さ🦖

    良かったです😆
    甲殻類言われなかったんですね(⊙︎ロ⊙︎)
    未満児さんだからですかね⁇
    うち小規模と、今は別の保育園通ってますが
    どちらも言われました‼︎

    ぜひ試してみてください☺️

    • 1月22日