※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後11か月の赤ちゃんと旅館に泊まりたいと考えています。部屋は寝室とリビングが別で、お風呂は貸切かつ部屋食が希望です。赤ちゃんが寝た後、静かに過ごせる環境が必要です。他の乳児連れの方はどのように過ごしているのでしょうか?

生後11か月頃に旅館に泊まろうと思っています。

希望条件が、
お風呂→貸切風呂かお風呂がついている部屋にする予定
食事→騒ぐかもしれないので部屋食か個室会場があるところ

ベビーが寝たあと暗い部屋でコソコソ過ごすのももったいないので、寝室とリビングが別である部屋を予約しようと思ってます。
この条件だと結構お値段行きますが、みなさん乳児を連れての旅館ってどうしているんでしょうか??💦

だいたいの部屋ってお座敷があって、そこに布団敷いて寝たりとかが多いと思うんですが、ベビー寝かしつけた後って静かに過ごしてるもんですか??
うちのベビーは一人で勝手に寝れないし、音や光で起きるタイプなので、この手の部屋は厳しそうです…

コメント

はじめてのママリ🔰

大浴場に赤ちゃんOKなところで、食事はバイキングでも全然いけます😊
ウェルカムベビーのお宿は子連れ優しいので、安心です
旅行のときは寝かせてから、夫婦それぞれお風呂入りに行ったり、子供と寝てしまったりって感じが多いですね😀

はじめてのママリ🔰

寝かしつけの後は夫と交代で大浴場やラウンジに行ってくつろいでいます😌
お風呂は同じく貸切風呂のある旅館を選んでいますが、食事はいつもバイキングです🍽️大きめの旅館なら子連れの方も多くて案外気兼ねなく過ごせますよ😊