※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんmama
子育て・グッズ

赤ちゃんのお肌の手入れについて、お風呂上りにクリームを塗るべきか悩んでいます。皆さんは何か塗っていますか?何も塗らない方がいいのでしょうか?

赤ちゃんのお肌(顔)の手入れについて。
生後2ヵ月くらいから湿疹がひどくなって、石鹸で顔を欲洗うようにしてから少しは落ち着いてきたのですが、お風呂上りに何かクリームなどを塗った方がいいのか分からなくて(>_<)
みなさんは何か塗ってあげていますか?
何も塗らない方がお肌にいいのですかね?

コメント

しょるやん

3ヶ月を越えてくるとお母さんからのホルモン(これが原因で乳児湿疹になるそうです)が落ち着いてきて乾燥し始めるらしいですよ。
うちもその頃からアトピタって言う乳液全身に塗るようにしましたよ〜😌

  • ゆーちゃんmama

    ゆーちゃんmama

    乳液ですか!そんなのもあるんですね(`・ω・´)
    お顔にも塗れるやつですか?

    • 3月12日
  • しょるやん

    しょるやん

    お顔〜足の指先までつるんと塗りあげでますよ〜😁
    こんなのです。

    • 3月12日
  • ゆーちゃんmama

    ゆーちゃんmama

    写真ありがとうございます✨
    うちはアトピタのボディソープ使ってるので相性いいかもしれません😆
    使ってみたいと思います✨

    • 3月12日
プリポキオ

保湿のローションはずっと塗ってます!
最初は薄めに塗ってたんですが、カサカサになってしまったので、たっぷり塗るようにしたらすごーくもちもちすべすべになりました!
それからずっとトラブル無しです(^^♪

  • ゆーちゃんmama

    ゆーちゃんmama

    ローションも試してみました!正直色々試しすぎて何がよくて何が悪いか分からなくなってしまって😅
    ローション私も続けてみます🎵

    • 3月12日
かすみ

小児科でヒルドイドローションもらって授乳の度塗って、特にお風呂上がりはたっぷり白くなるまで塗っていたら治りました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛我が子はヒルドイドローションで良くなりましたが一度診て頂いたほうがいいかもしれませんね(˙꒳˙)

  • ゆーちゃんmama

    ゆーちゃんmama

    病院で処方してもらうのが一番ですよね😭
    病院行くか悩みながら色々試してるうちにだいぶマシになってきたので、とりあえず保湿を続けてもしまたひどくなったら病院に行ってみます😊

    • 3月12日
mi♥

保湿はとっても大事ですよ😊
うちもぬらない方がいいと思ってぬってませんでしたが乳児湿疹ひどかったんです💦
保湿をご近所さんにすすめられてから
ニベアをベタベタに塗るようになりました!
汚かったお肌も次の日には綺麗になってたので本当に保湿してよかったと思ってます✨
今も手があいたらとりあえずニベアを
ベタベタにぬってます!笑
ご近所さんはベビーワセリンを風呂上がり5分以内に必ず塗る事!!っていってましたよ〜❤

  • ゆーちゃんmama

    ゆーちゃんmama

    ニベアでもいいんですね😆
    そんなにこまめに塗るんですね😲
    私はお風呂上がりと朝顔を拭いたあとにしか塗ってませんでした😭
    今度からこまめに塗るようにしてみます🎵
    お風呂上がり5分以内ですね!今までだいぶ時間が経ってから塗ってたので今度から5分以内を意識してみます☺

    • 3月12日
死ぬ事以外は擦り傷

身体も顔で別々のオイルを
毎日お風呂あがりにぬってあげてます(`•ω•′)
だからさらさらです!!

  • ゆーちゃんmama

    ゆーちゃんmama

    オイル私も一時期塗ってました!
    オイル塗るとサラサラですよね😆

    • 3月12日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

    死ぬ事以外は擦り傷

    ちなみに私もアトピタを
    つかってます(`•ω•′)

    • 3月13日
  • ゆーちゃんmama

    ゆーちゃんmama

    やっぱりアトピタいいんですね✨
    試してみたいと思います🎵

    • 3月13日