※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が1人で寝るようになる時期は個人差があります。2歳前後から1人で寝る子もいますが、5歳以上まで一緒に寝る子もいます。ご心配なさらず、子供の成長に合わせて段階的に寝る環境を整えていくと良いです。

子供っていつから1人で寝るようになりましたか?
まだ上の子2歳、下の子5ヶ月ですが、近い将来今のようにべったりくっついて寝ること無くなるんだろうなと思うと寂し過ぎて😭😭😭

コメント

ママリ

1人で最初から自分の部屋で寝るようになったのは小1になってからです!

ななこ

上の子と下の子の月齢が近いですね😊
私も同じように考えて実母に聞いたことがあります!
私の実家を小学3年の時に建て直しているんですが、新しくなった当日に「今日から1人で寝るよ😆」と私から言ったくせに寝られなかったらしいです笑
結局中学生になるちょっと前まで一緒に寝ていたと聞きました!
私の幼なじみの子どもが今小学1年生ですが一緒に寝ていると言っていたので、早い子は小学校低学年あたりで遅い子は高学年かなと思っています!