※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩵🪽
家族・旦那

旦那が仕事仲間と毎日1〜1.5時間電話し、家事や子供に無関心。電話をやめてほしいが心狭いか悩んでいる。許すべきか悩んでいます。

みなさんならどう思いますか??

旦那は仕事場に仲良い同性がいるらしく
その人と必ず毎日電話をリビングでします。
仕事があった日はその日の夜(21時前後)
休みの日は朝と夜の2回。
多分相手から電話来てるっぽくて内容は普通に
仕事の話とか普通な内容です。
電話時間は1時間〜1時間半くらいです。

その間旦那は家の事何もしてくれず
子供が泣こうが無視、うんちしても無視、喧嘩しても無視とにかく何もしてくれず
困ってます。
目の前に居るのに座ってゲラゲラ電話して私は1人でバタバタと。
電話やめて欲しいです。毎日毎日忙しい時間に。
しかも1時間〜1時間半も。

やめて欲しいと伝えようと思いましたが
これはわたし心狭いでしょうか??
この程度なら許しますか??

コメント

mica🍊

私もそういうの腹立ちます。
電話してもいいけど、うるさいし目障りだからリビング以外の迷惑にならない場所でしてくれと言います😠
そして旦那さんのお世話は極力しません🙅‍♀️

• 🩵🪽

🩵🪽

やっぱり腹立ちますよね!?ほんまにガチの毎日なんですよ、しかも寝かしつけ前の1番忙しい時間🤦‍♀️🤦‍♀️ゲラゲラひとり楽しそうでクソ腹立ちます。
    電話くらいええやんって普通なるんかなと思いましたが同士いて安心しました😭🫶🏻

• 1月21日
ママリ

腹立ちますよ!
その間何もしないなんて毎晩飲みにいってるのと同じだと思います😤

イヤホンで電話しながら電話中ずっと家事やれ‼️って感じです💢

• 🩵🪽

🩵🪽

それクソいい!!!!!イヤホンで家事!!!皿洗いながらでも子供のうんち変えながらでも電話出来るというwin-winな結論😭🩷🩷🩷その考えはなかったです明日すぐそれ提案させて貰います!!
    ちなみに旦那は電話中いちばん最悪なスピーカーにして片手にタバコ、片手に電話持って話してます👎

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

イヤホンがあればお風呂以外何でもできる❤️

毎日同じくらい話してるのなら毎日固定の家事をしてもらえますね🤣

リビングってだけでもいやなのにスピーカーなんて最悪ですね‼️
    こっちの声も聞こえると思うと気使うし、子どもへの声掛けも優しくしか言えなくなっちゃう笑

• 1月21日
あ

めちゃくちゃ仲良いんですね🤣
同性で毎日そんなに話すことある!?って思ってしまいますが、電話も10分とかじゃないし心狭くありません🥲🥲
毎日なら尚更です!!

3人目妊娠中ですしやんわり伝えてみてもいいかと思います😣

• 🩵🪽

🩵🪽

ほんまに毎日なんですよ、、、友達がいるのはいい事だけど毎日毎日1時間少しリビングで何もせずゲラゲラ電話され、手伝って欲しいことがあっても聞こえないふり?無視?をされもうストレスです😒💦
    伝えたいけど友達にも悪いかなと思いながらももう限界で、、、せめて時間を短くして欲しいと伝えてみます😭😭

• 1月21日
  • あ

月に数回ならまだ目を瞑れますが毎日はしんどすぎて爆発しそうです😂
    耐えてきたのがすごい🥺

友達も少しは気遣えよ、って感じですがその伝え方が1番いいかと思います🥺

• 1月21日