※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
ファッション・コスメ

結婚式の服装について教えてください🙇‍♀️5月に実の弟の結婚式に家族で出…

結婚式の服装について教えてください🙇‍♀️

5月に実の弟の結婚式に家族で出席します。

2歳娘の服装は、
入園式のようなフォーマルかちっとした服なのか、
ドレスのような可愛い服装なのかどちらがいいのでしょうか?💦
SNSを見ていると可愛らしい華やかな洋服を着てる子をよく見ますが、マナー的にいいのはどのような服装なのでしょうか💦
リングガールなど何かお役目は無いと思います。

また私自身の服装は何がいいんですかね💦
母たちはおそらく黒い着物です。
相手方のご親族の服装を伺ってからの方がいいのでしょうか?
仏滅に式を挙げるくらいなので、お互いあんまりかっちりした考えの家族ではないです。
独身時代や娘を産む前に着ていた結婚式用のワンピースはいくつかあるのですが、
もういい歳のおばさんだし若い時と同じ服装じゃおかしいのかな〜30代でしかも親族だとどうするんだ?と不安です😭💦

ご経験ある方ぜひご教授頂きたいです💦

コメント

きい

兄の結婚式には私はお呼ばれ用のドレス、娘はピンクのドレスで行きました😳
友達の結婚式にも何度も行ったことありますが、あまりカチッとした格好の子どもはみたことないですね〜🤔

• ひー

ひー

ありがとうございます!

ピンクのドレス!
    可愛らしい感じなのですね!
    参考になります!

• 1月22日
けいチャン

5月に実兄の結婚式がありますが、私は色留袖を着ます👘
息子は幼稚園の制服で、娘はキレイめのワンピースに白ではないカーディガン着せます❣️

• ひー

ひー

ありがとうございます!

お着物着られるんですね🥺!

綺麗目のワンピースということで、あまりドレス感がないきっちり目って感じなんですかね…
    悩みます😭

• 1月22日