※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売住宅、予算内で妥協するか、理想通りで予算オーバーか。皆さんはどちらを選びますか?

マイホームどちらが良いでしょうか?

例えば予算が3,000万だとします(田舎なのでこれくらいで建売あります)

予算内より低く収まる2,900万程度の建売
ただ、設備や間取り、立地は心許ない感じの建物

予算より高い3,300万の建売
設備や間取りは理想通り

この二択があったとしたら皆さんは予算内のものにしますか?
それとも予算オーバーだけど理想通りのものにしますか?

予算厳守で少し妥協するのがよいのか?

それとも理想に近いものなら予算オーバーしてでも頑張るのか?

皆さんどちら派ですか?

ご意見お聞かせください。

コメント

ママリ

3300万円の方ですね。   

deleted user

月々返せるなら絶対3300にします🥺

ままり

3300にします!
2900にしたら一生、あ〜3300の方にすればよかったかなあ…って思いそうです😭 
我が家も予算overでしたが、この家のためなら頑張って働く!!と思える家に出会ったので購入しました!

ママリ

3300万にして、生活の中で300万分生活を妥協します!
(今後買う車のランクを落とすなど)