※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

岐阜県で83坪の土地に40坪の建物があり、外構など含めて4100万円です。価格は高いでしょうか?安いでしょうか?妥当でしょうか?他に安い工務店はありますか?周辺にはショッピングモールやスーパーがあります。

岐阜県
土地83坪建坪40
建物外構土地、その他諸々で4100万高いですか?安いですか?妥当ですか?
もっと安い工務店などあるんですかね?😂
都会ではないです。めちゃくちゃ田舎ってほどでもないんですがショッピングモールやスーパーなど近くにあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

安いと思います〜☺️

🩶🩷🩶🩷

同じく岐阜県で
建物土地外構で4,000万切るようにしました!!
土地は96坪で建坪42坪なので近いと思います☺️
外構費用は300万切るようにして、298万ほどです🙇🏻‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    値引きで4000万切るようにして頂いたのでしょうか?🥹

    • 1月22日
  • 🩶🩷🩶🩷

    🩶🩷🩶🩷

    いや、オプションなど込で
    4,000万に抑えました🤣!
    4,000万は超えないように計算しながら、ハウスメーカーの方にも4,000万切りたいです!!って伝えてました☺️

    • 1月22日
  • 🩶🩷🩶🩷

    🩶🩷🩶🩷

    ちなみに、クラシスホームです🏠

    • 1月22日
  • ママリ

    ママリ

    えっオプションなど込みで4000万はすごいです😳😳
    しかも建坪42もあるのに!!
    私は最初の見積もりで4000だったのでオプションつけたら余裕で超えると思うので悩んでます😓

    • 1月22日
  • 🩶🩷🩶🩷

    🩶🩷🩶🩷

    キッチンもBOSCH入れたり
    造作洗面や外壁総タイル
    など好きなことしました🤣

    • 1月22日
  • ママリ

    ママリ

    羨ましすぎます🥺🥺
    土地が安く抑えられたとかですか?🥺

    • 1月22日
  • 🩶🩷🩶🩷

    🩶🩷🩶🩷

    土地代は確か730万円くらいだったと思います〜!
    造成済だったので、特に造成も無く地盤改良も無かったです🙆🏻‍♀️

    • 1月22日
  • ママリ

    ママリ

    地盤改良なしは大きいですね😭
    色々お話しありがとうございました🙇‍♀️❤️

    • 1月22日
ママリ

数年前なら高いと思いますが、
今なら妥当、むしろ安いと思います!