※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が夕方から38度の熱で、夜ご飯はアイスと普通の食事の半分を食べました。眠気もあり、解熱剤の使用や水分補給について相談しています。明日朝、病院に連れて行く予定です。

息子が夕方から38度くらいの熱があります
夜ご飯はアイス(食べたいと言ったので)と、
普通の夜ご飯いつもの半分くらいの量食べました。

その時は元気あり、今は眠いのもあるのかTV見ながら横になってます。

解熱剤の坐薬入れようと思うのですが、入れたほうがいいですよね??

あと何か、気をつけることありますか??
あまり水分を取りたがらないのですが、無理矢理でも取らせた方がいいですか??

明日朝イチで病院連れて行こうと思います。

コメント

いちご

元気ならいつもいれないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    今TV見ながら横になってて、眠いのか、受け答えも元気ない感じで頭が痛いと言っていて、さっきより元気なく感じたのですが…眠いだけなのか、、でもいつもより辛そうな気もします…😢

• 1月21日
shio

坐薬は基本的には入れないほうが良いと医師、薬剤師にいつも言われます!

水分も食事もとれない、眠れない、機嫌が悪い、そう言う時に少しでも子どもが休めるようにいれてあげてくださいと言われます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね…!!
    うちはいつも辛そうだったらすぐ入れてました😢
    眠れないくらい辛そうだったら入れることにします!
    ありがとうございます!!

• 1月21日
ちゃーん

そのまま眠れそうなら解熱剤は必要ないかと思います。
しんどそうにしていて眠りにくいとかであれば解熱剤で下げてあげます😊
水分はこまめにとるようにですね!