※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

乳頭のマッサージの効果は、安定期から実施しても効果が出るのは出産までかかる可能性があります。硬さが心配なら専門家に相談してみてください。

乳頭のマッサージっていつ頃から効果出ましたか?
安定期に入りやり始めたものの、硬くて硬くて出産までに本当に柔らかくなるのか心配です😭

コメント

ままり

乳頭マッサージ臨月入ってからと言われてました!
あまり触ると子宮の収縮に繋がってよくないそうですよ!
臨月入ってからゴリゴリやってたら生まれる前にちょろちょろ出て柔らかくなってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ早かったのですね!
    YouTubeで観て焦って始めてしまっていました😭

まだ怖くてゴリゴリできていなかったのですが、適切な時期にガッツリやった方がいいのかもしれないですね!

ありがとうございます✨

• 1月21日

お腹が張りやすかったので、上の方と同じく臨月から始めました!やっぱりやってるやってないで差があるのか分かりませんが、出産後出が良かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹が張らないように恐る恐るやっている感じだったので、それで効果なかったのかも?という気がしてきました😭

一旦休んでもう少し後期になってからにしようかと思います!

• 1月21日
ママリ

安定期はやらない方がいいですよ💦
臨月になってから毎日15分くらいやってたらめっちゃ柔らかくなりました
一日やらないとかあるとすぐ硬くなるみたいなので毎日やるのがいいみたいです🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臨月から15分/日でめっちゃ柔らかくなったとのこと、焦らなくてもいいんだと安心しました😣✨

毎日が大切ということも教えていただきありがとうございます!
    皆様の体験談聞いたおかげで、焦らず臨月までお休みしてみようかとおもいます💦

• 1月21日