※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫がFXで借金し、子育てと仕事に悩む女性。夫の怒りに困惑し、自分に問題があるのか不安。

元々ギャンブル好きの夫で結婚してからパチンコはやめてくれましたが、去年FXでの借金が発覚しました。
今1歳3歳の手のかかる時期で、平日ワンオペも結構あります。
子どもが順番に風邪をひけば、仕事を休まないといけないのも全部私です。
昨日夫の会社の新年会があり、下の子どもが突発性発疹で機嫌が悪かったので一次会だけでお願いしました。
夫が今日朝からずっと具合が悪そうで、病院に行ってきたら?というと突然怒り出し、離婚したいとまで言われました。なぜか?と聞くと、飲み会も自由にいけない、パチンコにも行かせてくれない、友達とも遊べない…昨日会社の人たちも「ひどすぎる嫁さんだね」と言ってたよ!と言われ、泣き崩れてしまいました。
私は何か間違ってるのでしょうか?子どもが小さいうちは仕方ないと思ってましたが、違ったようです。辛いです。

コメント

はじめてのママリ

父親の自覚がないんじゃないですか?
誰のおかげで子供が体調悪い時も普通に仕事に行けてるのか。
飲み会に行けるだけで良くないか?って思ってしまいます。
主さんには自由時間ありますか?
旦那さんも子供の親なんだから、子供が体調悪い時は旦那さんが仕事休んでもいいですよね。
全て奥さんに任せてるのに文句だけ言うのは違うと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    私は自由時間ないです💦
    今朝から胃がキリキリして、なんで私だけあんなに責められないといけなかったのか…落ち込んでます。
    コメントに大変救われます😭ありがとうございます。

• 1月22日
🫠‪‪

いや、間違ってないです😅
父親の自覚ありますか?

パチンコ行きたいならもっと稼げだしお母さんなんて遊びに行けない、呑み会なんてもっと無理舐めんなって感じです😑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭本当子どもが生まれてから飲み会なんて考えたこともないし、行ったこともないです💦
    なんかもう無理です💦
    舐めんなって言ってもらえてスッキリです!

• 1月22日
ぎたねこ

飲み会なんて同調圧力のかたまりなので、その場の空気で答えが捻じ曲がります❗️
はじめてのママリさんはなにもおかしなことやってないです☺️

逆にはじめてのママリさんは離婚はしたくないのでしょうか?
ワンオペなのに、借金まで作ってこられて、外でボロクソ言われるのに。
むしろそこまでやってそれだけ自由なのはめぐまれてますよねー。
はじめてのママリさん偉すぎます。
その善意につけ込んでる感じもありますねー。
なんにせよ何一つ悪いことしてないので気にすることはないと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ありがとうございます。嬉しくて涙が出そうです。
    ここまで言われて、結構落ち込んでしまって💦近いうち旦那の母親に相談に行こうかなと思ってます。

• 1月22日