※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが生後3日目で、夜間も同室で疲れている経産婦がいます。病院で孤独で自由がなく、早く退院したいけど夜間のケアが大変で預かってほしいと思っています。頼みづらくて悩んでいます。

生後3日目の赤ちゃんがいます!
入院中今日だけ夜間も同室なのですが、1人目の時も2人目の時も病室で1人赤ちゃんと2人きりの環境がしんどくて、1人目の時も2人目の時もギブアップして、夜新生児室で預かって貰ったんですが、今回は経産婦で、病院にいても孤独だし自由ないし上の子達にも会えないしってことで退院を1日早めてもらったので、それなのにやっぱり夜間しんどいから預かって欲しいとなかなか言い出せず…

家に帰れば旦那もいるし、起きるか起きないかは別としてやっぱり同じ空間に大人がいるってゆうだけで気持ち的に違うのですが、夜間も同室と分かっていてこの病院で出産して、ましてや経産婦で3人目、退院1日早めてるくせに夜中も預かってくれなんて言っていいのか…

頭痛いとか言えば預かってくれるかなとかそんな事ばっかり考えてます🥲🥲

お願いすればダメとは言われないと思いますがなかなか言い出せません😭

コメント

ママリ

入院中は甘えちゃっても全然良いと思います!😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一日早く退院しても大丈夫だから早めてとか言ったのに入院中だからって甘えていいのか躊躇ってしまって🥲
    そんなんでいちにち早く退院とか大丈夫かよって思われないですかね😭

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

周りは周りです❗
    二人目のときは、夜はゆっくりしたかったのもあって、預かってもらってましたよ❗😌

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勇気を振り絞って助産師さんにお願いしてきました🥲
    2人きりだとしんどくてって伝えてる途中泣きそうになりました😂
    でも預かって貰えそうなので良かったです…

• 1月21日
ママリ

私は下の子、1日も同室せずに退院しましたよー!
堂々と「夜お願いします!」と言ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日もしなかったんですね!
    ほかのママたちは2日間夜間同室がんばってて、私は1日退院早めてるから一日だけしか夜間同室ないのに、預けていいのか悩んでしまって😫

• 1月21日