※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
子育て・グッズ

5歳の子供が夜おねしょとちびる悩みがあります。同じ経験のある方、対処法やよくあることについて教えてください。

定型さんに質問です
後2日で5歳になりますが
いまだに夜は毎日おねしょです。
日中もたまに、遊びに夢中で間に合わなかったりで
少しちびることがあります...
そゆお子様いらっしゃいますか?
どーしたらいいのかな...
よくあることですか?💦
ちびるのは毎日ではないですが
ちびるたびに怒ってしまいます
怒っちゃいけないのだけど...

コメント

ままり

年長です
夜はまだオムツです
昼間は1年に1度くらい怒っててそのまま漏れちゃったってことありました…

• おみ

おみ

ちなみに定型さんですか?😭
    小児科行かれましたか?

• 1月21日
  • ままり

ままり

定形だとおもいます…特に引っかかってはいませんね

まだ行ってないてす
    わたしも悩んでいます

• 1月21日
ママリ

5歳年中ですが遊びに夢中というかテレビ見てて間に合わなくて漏らすとか良くあります😂明らかにもじもじしてるのにトイレ?と聞いたら違う!と言ってギリギリまで我慢してちびるとか😂
夜もまだオムツにしてます!最近は朝まで出てないことも増えてきました☺️小学生までに外れればいいなーと思っています☺️

• おみ

おみ

まさにそれです!もじもじしてるのにトイレか聞くと違うと言って、1分後とかに猛ダッシュで駆け込みます笑
    もうほんとにやめてほしい...笑
    まだ大丈夫なんですかね、まだずっと毎日でてます。
    一時期全く出てなかったのに、そしたら4歳半くらいからずーっと出てます😭😭😭

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

やめて欲しいですよね!分かります😂出かけている時に漏らされると困るのでそういう時は3時間以内に必ずトイレに行かせるようにしています。
    私はあまり気にしてないです!そういう子もいるよね!くらいに思ってます☺️

• 1月21日