※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろサー
家族・旦那

旦那に怒ってからずっと機嫌悪くて困っています。私と付き合う前はタバ…

旦那に怒ってからずっと機嫌悪くて困っています。
私と付き合う前はタバコ吸っていたけど付き合ってからは私がタバコ嫌いだったこともあり自分からもうタバコ吸わないって言って禁煙してたのに最近隠し持っていることに気づいてどうしてか聞いたら
前まで吸ってた銘柄に新しいのが出ててただの興味本位だよ、禁煙手当も貰ってるから今回だけだったしもう吸わない。って
言ったのにおとといポケットにアイコスが入ってました。
吸いたいならそう言えばよかったのに嘘付いて隠してた事が
ショックだし一回安心させといてまた結局嘘付いてたって
私の事なめられてるとしか思えない。そんな簡単に嘘つくような人だと思わなかった。と言ってしまいました。
仕事から疲れて帰ってきたのに追い討ちかけるようなことを
してしまったのでしばらくしてから謝ったのですが
そこからずっと元気無く朝起きてもお見送りする前に
いつのまにか出て行くしいつも疲れててもご飯は食べてくれるし
自分から話してくれるのにご飯も残すし食器は寝る前の会話もゼロです。
どうしたらいいのー、、、(*_*)

コメント

どらねこ

タバコ吸ってる人って辞めたくても辞められないから悩んでいることあるんですよね…

もし悩んでいるなら、禁煙外来に行くように話してみるといいと思います。

  • とろサー

    とろサー


    コメントありがとうございます!

    もう2年くらい一切吸っていなかったんです( T_T)
    最近急にタバコ臭いなって思ってたら隠し持ってたので継続的に吸ってたようには見えないのですが短期間で二回も見つかると心配になりました。禁煙外来も考えてみます😞

    • 3月12日
しまーま

旦那様はぶっちゃけ
タバコ復活したいのかな?
って思いました。
アイコスって高額で
今手に入りにくいものですし
予約も数ヵ月待ちらしいんです。
それを持ってるって事は
吸いたい気持ちがあるんだろうなと
思いました。
でもとろサーさんと赤ちゃんも
考えての事だったのかなとも
思いますね。
禁煙手当てもありますし。
後ろめたい気持ちがあって
黙っていたのかなと思います。

とろサーさんは
旦那様にどうしていただきたいですか?
もしもこのまま
隠れて吸い続けていたら
どうしますか?

旦那様早く機嫌なおしてほしいですよね( ;∀;)
冷たくされるとろサーさんの
気持ちも考えてほしいですよね( ;∀;)

  • とろサー

    とろサー


    私もアイコスまで持ってると復活したいのかなって思いました。
    いつから持ってるのって聞いたら私と付き合う前からって言ってました。

    私がタバコの臭いに敏感で頭が痛くなってしまうのもあるので吸わないでほしいです( T_T)
    アイコスも独特な臭いしますし( T_T)💦
    本人ももう絶対吸わないって言ってるのでその言葉を信じることにします。
    嘘は必ずバレるからその上での行動だと思って対処するからって念押しといたのでもしまた見つけたら叩き壊すと思います😂

    なんで私が気を遣わないといけないの〜💦って感じです(>人<;)

    • 3月12日
  • しまーま

    しまーま

    そうなんですね。
    元から持っていたのですね(^^;

    確かにアイコス使ってる友達が
    アイコスはムカツク焼き芋のにおいって言ってました(^^;w
    焦げた感じなんでしょうか?

    そうですね。
    旦那様が吸わないって
    誓ってくれるなら
    やめてくれることを
    信じるしかないですね(^^)
    とろサーさんが頭痛くなってしまうなら
    なおさら遠ざかってほしいですね(>_<)
    とは言えやはり一度復活したものは
    なかなかまたやめるのは
    大変かもしれませんね(>_<)
    うちの旦那もそうですが
    これやったら罰金ね~wとか言うと
    結構のってくれたりするんですが
    怒ったりすると反発するんですよね(^^;
    んで内緒にして
    結局ばれるというw

    本当ですよね!
    妊婦さんで大事な時期だし
    なにより旦那様の行動の
    せいでしょーが!って感じですね( ;∀;)

    • 3月12日
  • とろサー

    とろサー


    はい(;_;)2年前になりますね😞

    ムカつく焼き芋なんとなく分かります😂!
    クセのあるアロマみたいな感じもしますね(*_*)
    妊娠中だから少し服に付いていても分かるのですぐ気付いちゃいます、、

    そうですよね。今は信じてみます!
    やめるのが辛いようなら禁煙外来も考えてみます💦
    罰金いいですね!笑
    怒って禁止するほど吸いたくなるんでしょうか?🤣
    隠し通せると思わないでほしいですね(´ε`;)

    あなたの行動のせいだ!!って言いたいんですけど我慢してます(*_*)
    話聞いていただいてなんだかスッキリしました💓ありがとうございます😭

    • 3月12日
  • しまーま

    しまーま

    2年前なんですね!
    確かにそれくらいに
    アイコス発売した気がします!

    そうなんですね(^^;
    確かに吸わない人からしたら
    一発でわかりますもんね(>_<)
    自分でわからないから
    厄介ですよね(^^;

    1箱約400円なんで
    罰金も400円ですねw

    ダイエットと一緒で
    欲求が満たされないと
    それが蓄積しちゃって
    逆にその事ばっかり
    考えちゃう気がします(^^;

    うちの旦那もパチンコ好きなんですけど
    禁止!って言ってたときは
    そればっか考えててこっそり
    なんてあったんですけど
    解禁したら逆にそんなに
    行かなくなりましたw不思議w

    早く仲直りできるといいですね(*^^*)

    • 3月12日
  • とろサー

    とろサー


    そうですよね!嘘ついてないか発売日調べました😂笑

    厄介ですよね〜
    徹底的に消臭してほしいです😣

    いいですね💓そのお金貯金したらどれだけ貯まるかやってみたいです😂

    確かにそうですね!私も妊娠中でチョコ控えようと思えば思うほど食べたくなるのでなんか気持ちわかりました😭
    束縛はよくないってことですね😤

    がんばります!ありがとうございます☺️

    • 3月12日
m

隠してた旦那さんもよくないですよね。
ただ元喫煙者としては、、なんの制約(子どもがお腹にいる、授乳しないといけない)がない限り禁煙って難しいです。
辞めると言葉で言っていても一本吸ってしまうと元どおり。ニコチン中毒なんですよね。

旦那さん、辞めたい、辞めた方がいいのに辞めれない現状に葛藤してるのかもしれませんね😣

  • とろサー

    とろサー


    コメントありがとうございます!

    そうですね。自分から隠し事はしないよって言ってたのにショックでした。しかも二回も繰り返されると信用失いますね😣

    一本吸うだけでも元通りになんですね💦
    付き合いたてのときあんなにスッパリ辞めれてたのにー、、って思っちゃいます😢
    二回目アイコス見つけた時なんで吸ったのか分からん。って言ってたので依存ですかね。

    • 3月12日
あーさま

私もそういうことありました…(*_*)
私がタバコ嫌いで付き合い始める前から俺はタバコ吸ってないとか言っていたのに結婚して一緒に住み始めて鞄見たらタバコ入ってて…。問い詰めたら買ったけど吸ってないとか嘘つかれて(明らかに本数少ない)。
なのに後日仕事から帰ってくるとタバコくさい上に、カバンや服のポケットから何回もライター出てきたのでもう呆れてこういう人なんだと諦めました(笑)主様と同じように吸ってた事実より嘘つかれてたことがショックでしたね、その後も色々嘘つかれて普通に接していますがもう旦那のことは信用してません。
私はもう好き勝手させちゃいます!妊婦さんなのにそういう態度はないですよね。早く仲直り?できることを祈っています!

  • とろサー

    とろサー


    一緒ですね😭!
    何回もされるともう呆れるしかないですよね…
    信用失っていること分かってないんですかね。
    もう嘘つくくらいなら正直にやめられないからこれからも吸いたいとか言ってほしいです😞

    小さい嘘かもしれませんがこのことがあってから他にも隠し事してるんじゃないかなって今まで気にならなかった携帯とかも気になってしまって本当嫌です(*_*)💦

    どうしてあんな態度なのか考えて疲れちゃいました。
    仕事から帰ってきて元通りなってること祈ります。
    ありがとうございます😢💕

    • 3月12日