※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいそら
子育て・グッズ

授乳中に下痢止め薬を服用した場合、母乳をあげるタイミングについて知りたいです。搾乳しないと薬の成分が残る可能性はありますか?

先程、授乳中はダメと書いてあるのを見落とし、下痢止め薬(ストッパ下痢止め)を1錠服用してしまいました...💦
しばらくミルクで対応しようと思うのですが、どのくらい経てば母乳をあげても良いんでしょうか?💦
1日2-3回(8時、18時、起きれば夜間)母乳をあげています。
あんまり張って痛くなることもないのですが、搾乳しないと薬の成分が残ったままなのでしょうか?
自分の不注意で恥ずかしいのですか...教えてください。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

調べると、授乳中服用したら丸1日あけないといけないみたいです!

• あおいそら

あおいそら

わー、ありがとうございます!ネットで見つけられず...どちらの記事ですか?💦

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

E PARK くすりの窓口というサイトのページです!

• 1月21日
  • あおいそら

あおいそら

ありがとうございます😊助かりました!

• 1月21日