※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

湿疹が増えて悩んでいます。再受診の目安を教えてください。来週木曜に小児科で予防接種予定。どうしますか?治らない場合再受診か悩んでいます。

再受診の目安についてイイネで教えてください😣!

3日前くらいにほっぺに湿疹ができました。
昨日皮膚科の定期受診だった為診てもらうと
おでき(ニキビみたいなもの)と診断され軟膏をもらいました。
そして今日、昨日より数個増えていて、体も出ていなかったのに、脇と手首に2.3個湿疹が出来ていました。

来週の木曜日小児科で予防接種があるので、そこで一緒に診察してもらうか、
休み明けの月曜日に小児科を受診するか、
みなさんならどうしますか??
食欲もあり、機嫌もよく湿疹意外は変わりありません。

大人の場合、塗ってすぐは治らないし軟膏塗り続けて様子見て治らなければ再受診するよなー🤔
でも赤ちゃんだしな。私が心配性すぎなのかな💦?
とも思っています。

コメント

初めてのママリ🔰

月曜日小児科に受診する

初めてのママリ🔰

木曜日予防接種の時に一緒に診察してもらう。

初めてのママリ🔰

受診はせず、薬を塗ってしばらく様子を見る。

まま

虫?(ダニ)さされですかね?
うちのこもお腹にできてからうでにもできました!
ニキビみたいなやつです!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ダニなんですかね!?
    皮膚科ではニキビっていわれました💦
    痒がったりしてましたか?😣

    • 1月21日