※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴ
子育て・グッズ

子供3人目を妊娠中で軽四だと狭いので普通車を考えています。安くて運転しやすい車を探しています。フリードや他の車のオススメを教えてください。

教えてくださいで🙇‍♀
子供3人目を今妊娠しており車軽四しかないです
チャイルドシート乗せてたら狭いなあと思い
今回は普通車が必要になるかなあと考えてます💦
買うなら決算月かなあとも思ってて
オススメの車ありますか?
できたら安くて運転しやすいのがいいです😂
(私が運転苦手な為、、、)
旦那とホンダ車のフリードはどうなんだろ、、、と
話してますがママさんたちのご意見ききたいです🙇‍♀

コメント

 sistar_mama

私も運転が苦手ですが、ホンダのフリードは運転しやすいです!

星

フリード乗ってます!
7人乗りですが
後ろは正直狭いです😥💦💦💦

  • 星

    運転はしやすいです!私も軽からのフリードです。
    たまに一番後ろに私乗りますが147センチの私でも圧迫感あるなーって感じです😥
    チャイルドどこに置くかにもよると思いますが、私ならステップワゴンとかにします💦

    • 1月21日
ちゃーん

ステップワゴン乗っています。
フリードも乗せてもらいましたが私は狭く感じました。
実際に見て決められた方がいいですよ😊

  • ちゃぴ

    ちゃぴ


    ステップワゴンもきになってます
    ステップワゴンどうですか?
    乗り心地、広さ、運転のしやすさ知りたいです💦

    • 1月21日
  • ちゃーん

    ちゃーん

    乗り心地は3列目でも十分良いです✨シートアレンジも自在なので広々使えています。
    目線も高くなるので運転もしやすいですよ😊
    他のミニバンと違い、3列目シートがはね上げではなく床下収納できるところも良いです👍

    フリード等のサイズだと、常に3列目に人が乗るという目的ではなく、いざ必要になった時のためのシートと思っておいて方がいいかもしれません💦

    • 1月21日
あんまま

フリード、運転はしやすいですが3人となると狭いかなあと思います😭まだお子さん達小さくてチャイルドシートも必要だと思うので、、
うちは3人目でフリードからセレナに買い換えました!

deleted user

子供3人ならセレナ、ステップワゴン、ノア、ヴォクシーのミニバンがいいです🥹フリード、シエンタ乗ってますが3人になると厳しいです💦私はシエンタなのですが3人になるなら乗り換えだなーって思ってるとこです😅

亜美子

子ども3人とフリードに乗ってます
主人はステップワゴンです

うちは上の子たちがチャイルドシートを卒業しているのでフリードでも快適ですが
チャイルドシート2つとか3つになると狭いと思います💦
でもそれはステップワゴンでも同じかなぁ😓
なのでせめて一番上のお子さんだけでもジュニアシートにして下2人をチャイルドシートにしないとどの車でもキツイですね😅

フリードはやっぱりファミリーに人気な車種なだけあって運転しやすいですよ