※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*
雑談・つぶやき

保育園の担任について心配しています。次年度の担当が誰か不安で、子供が萎縮しないか心配です。前年度の先生が受け持つと安心だけど、どの先生か分からずドキドキしています。

保育園、こども園の先生ってもう次年度の担任とかわかってんのかな?🥹

一昨日クラス担任と話してたときに
私たちも次の年中クラスに向けて色々と気持ちをきりかえていかないと、、みたいな事を言ってて

捉え方によっちゃあ 持ち上がりします みたいな言い回しだったので期待してしまっています😂😂

神経質な子だから教室とか雰囲気ガラッと変わって萎縮してしまうんじゃないかと心配。年年少から年少でもかなり行き渋りひどくなったし…次年度から教室前でバイバイするようになるとか心配でしかなーい(´;ω;`)

せめて1番好きな(懐いてる?)先生が受け持ちだったら安心なんだけどなー🥹進級するにあたって前年度からの持ち上がりが必ずいるようにはなってるらしいけど…それがどの先生になるかはわからないからドキドキ(◎-◎;)!!

コメント

うちの母が保育士だけど、2月ごろにはわかってたよ!
幼児組は大体持ち上がりなイメージだけど違うのかな🥹

• もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

そうなのか🥹まだ微妙な時期だよなぁ🥹
    持ち上がりは持ち上がりみたいなんだけど年々担任減っててさ🤣
    今クラス25人に対してクラス担任4人と補助1人…なんだけど来年度は補助込3人になるっぽくて🥹どの先生かは外れるんだな…て思うと( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )🥺
    1番厳しい先生はきっと残るだろうから若くて可愛いA先生か、包容力と愛に溢れるB先生とお別れなのかと思うと親の方が寂しい🥹笑笑

• 1月21日
ゆいやま⛄️🖤💙

民間の保育園の元保育士ですが3月中旬あたりに職員会議で知らされます💦
もうそこからは引き続きと保育室の掃除と新年度準備でバタバタです😅
保護者も3月あたりになると新担任を探ってきます笑

公立の保育園で臨時職員で働いていた時は3月末に人事発表でした😳

ゆいやまさん保育士さんだったんですね🥹そういや長男の担任だった友人も「まじでギリギリまでわからん!!」て嘆いてました😂😂
    迷惑極まりないですね🤣まるでロシアンルーレット。笑

そうなんです🤣進級近づくにつれ新担任知りたくてウズウズします。笑

• 1月21日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

保護者から新担任聞かれて「いやまだわからないんですよね〜😅」って言っても「またまた!分かるくせにー!」って返されて心の中では【いやこっちがマジで知りたいわ!!😂】って思ってました笑
    それくらいギリギリなんです笑

お子さん4歳半だと3歳児クラスですかね?☺️
    25人に担任4人ってすごく充実してますね!☺️
    誰が持ち上がりになるかドキドキですね💦

• 1月21日

私も従姉妹が保育士になるまでそれ思ってました🤣🤣🤣
    門外不出?隠蔽?とまで。笑
    やっぱりどこもギリギリまでわからないんですね〜🥹

そうなんです😂クラス担任本人でさえも「うちの保育はかなり手厚いと思う」と言い切っちゃうくらい手厚い保育をして頂いています🥹💖
    去年は進級説明会で各クラスの担任が発表されたのでそれまでドキドキしながら待ちわびておきます🤣🤣

• 1月21日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

保育士してます(◍˃ꇴ˂◍)𖧷⁎ᙚᵐⁱᒻᵉ⑅☺︎⡱

分からないですよ…꜆꜄꜆꜄꜆

分かるのはほんとにギリギリの3月末ですᯅ̈💦ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ

私達も早く知りたくてトップに探り入れてますがダメです(꒪ꇴ꒪|||)ㄘ-ン…💧

まつこさん💖やっぱりギリギリまで先生もわかんないんですね〜🤣🤣
    先生側も探り入れてるなんて🤣💦そういえば去年も今の担任がそんなこと言ってた気がします。笑笑

• 1月21日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

私もよく保護者の方に『先生、うちの娘の担任〜❓❤️❤️』って聞かれますが……

正直、分からないんです💦💦って言ってます。°(°´ᯅ`°)°。

担任が分かっても分からないふりしてクラスの準備してます(|||ㆆ_ㆆ)💭💭💭

• 1月21日