※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠4週目で着床出血があり、血の塊も出ました。流産の可能性があるか、基礎体温も低いです。妊娠確率は低いでしょうか。

妊娠4週目、高温期18日目で、着床出血のようなものが2日間あって、今日は3センチ位の血の塊が2回トイレに行った時出できました。これは流産ですか?
基礎体温は昨日は36.59今日は36.49。高温期の割に低いですよね。
これは妊娠している確率は低いですよね…。

コメント

かりん

胎嚢などは確認済みですか?😭

• あーちゃん

あーちゃん

御返信ありがとうございますm(_ _)m
    いいえ、お医者さんには行っていないので。
    まだ4週目でも何か見えるんですか?

• 3月12日
  • かりん

かりん

検査薬で陽性だったということでしょうか?😳

私は4w4dで病院に言って
    妊娠は確定してもらいました!

その後心拍が確認できるのはもう少し
    先でしたが、、、💦

私の場合なので一概にとは言えませんが、
    着床出血は血の塊ではなく
    生理の終わりかけのような血なので
    塊が出たのであれば病院に行ったほうがいいかもしれないですね😭💦

もし妊娠していれば早ければ
    なにかしら確認できると思うので!

• 3月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

いいえ、今週の木曜日が生理予定日の一週間後なので、それを待ってから検査薬を使おうと思ってるところです。

• 3月12日
んーか

高温期でも、体温は人によってバラバラなので自身の低温期の体温との差で考えた方が良いです。
木曜が生理予定日から1週間後になるなら、もうチェックワンファストでは反応すると思いますので検査する事をオススメします!
陰性なら単に排卵が遅れたのが原因での生理だと思いますし、陽性なら何らかの原因で出血してますね。
陽性の場合、出血があるからといって流産とは限らないですよ!

• あーちゃん

あーちゃん

まずは検査薬で確認してからってことですね。ありがとうございます😊

• 3月12日
  • んーか

んーか

そうですね(>_<)
    検査薬で確認しないと何とも言えないですね…
    ちなみに私は上の子も今お腹にいる子も生理予定日3日前に1週間後から使える普通の検査薬で陽性出ましたので、チェックワンファストでなくても出る気はします!

• 3月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

こんばんは。その節は親身にご相談ありがとうございました。
    その後不妊専門の病院に行って色々検査した結果、子宮内にポリープがあったのと、子宮のエンドトキシンという数値が高かったのがわかり、その二つが改善されたら直ぐに妊娠しました。今は4ヶ月で順調に育ってます。
    お世話になったのでお知らせまで。
    んーかさんも育児頑張ってくださいね。私も頑張って元気な赤ちゃん産みます。

• 9月17日
  • んーか

んーか

妊娠おめでとうございます!(*^_^*)
    まだ安定期ではないようですし…最近は一気に寒くなってきたので体調に気を付けて無理しないようにして下さいね。

私は2人目が無事に生まれましたが、病気を持って生まれました。
    今はずっとその治療中です。
    大変ですが我が子はとても可愛いです(*^_^*)

• 9月17日
詩子

検査薬で陽性確認済みですか?
陽性が出ていての出血ならば化学流産か初期出血だと思います。もう1度検査薬してみて陽性が続いているようであれば病院へ。

まだ検査薬されていないのであれば試されてみてください。生理かもしれないし、妊娠しかけたけど流れた化学流産かもしれません。

• あーちゃん

あーちゃん

早期検査薬使ってみます。
    ありがとうございます😊

• 3月12日
  • 詩子

詩子

陽性が出ますように!

• 3月13日
  • あーちゃん

あーちゃん

早期検査薬が近くのドラッグストアに無くて下腹部の痛みがあるので、先程産婦人科に診てもらったところです。
    残念ながら、陰性でした…。
    子宮内膜症の疑いがあるようです。でも病院に来て良かったです。気に掛けてくださってありがとうごさいました☀

• 3月13日