※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず*
子育て・グッズ

子どもの肌荒れについて質問です。湿疹が広がっている気がします。洗濯物が原因か、花粉の影響か気になります。診てもらうなら小児科か皮膚科がいいでしょうか。

子どもの肌荒れ、湿疹ついて質問です。
写真つきです。
昨夜までなんともなかったのですが、今朝起きたら 子どもの顔にプツプツと湿疹ができていました(T_T)
濡れたガーゼでふいて、クリームをこまめにぬったり、してるのですが、今になって 広がっている気がします。
昨日変わったことは特に何もしていないのですが、布団を洗濯して 外に干したのが原因かな??と思ったり。
花粉とか影響あるのでしょうか??
洗濯は洗剤はいつものを使い、布団、枕カバー、毛布を一緒に洗いました>_<
洗濯物は今の時期は外に干して、同じように肌荒れしてしまったとかいう方いらっしゃいますか?
ちなみに診てもらってクリームもらったりしたかったら小児科か皮膚科どちらがよいでしょうか??

コメント

hoshiko

ガーゼで拭くのはあまりよくないかも😥刺激が強いのではないかなぁ…と。

清潔にして保湿するといいと思います。

小児科でも皮膚科でも大丈夫だと思いますよ!

• ゆずゆず*

ゆずゆず*

回答ありがとうございます😊
    ガーゼ刺激つよいのですね😢肌に優しいと思ってましたが、気をつけます!
    どちらでも大丈夫であれば、風邪などの子に会わない皮膚科の方がいいかもですね(*´ω`*)ありがとうございます。

• 3月12日
まあや

うちの子も肌が敏感で
生後1ヶ月くらいでブツブツできました。
アレルギー科を受診したところ
カーゼは絶対ダメだと。
お風呂は手洗いで充分だと。
アレルギー科、もしくは皮膚科が良いと思います!

• ゆずゆず*

ゆずゆず*

ガーゼダメなんですね😭今までかわいそうなことしてました💦
    治らなければ皮膚科に近々いきたいと思います 回答ありがとうございます😊

• 3月13日