※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kai
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんがいる方へ。日中のお昼寝時間や回数、起きている時間について教えてください。眠気や寝かしつけに関する悩みがあります。夜は早く寝るけれど、昼間は遊び始める様子。

同じくらいの月齢のお子さんがいる方!

日中のお昼寝は何時間を何回させてますか?
また起きてる時間はどのくらいですか?

最近、2時間以上起きていられるようになったのですが、眠い兆候が見られ、いざお布団(寝室)に寝せると、お布団の上で遊び始めます(10分くらい)
夜は活動限界超えて起こしておいて、夕飯食べて遊んでお風呂から上がって、最後のミルク飲ましたら、お布団で遊ぶこともなく割と早く寝付くのですが、日中、お昼寝前にミルク飲ましても、夜のようには行かず遊び始めます笑

コメント

ママリ

うちの末っ子もわりとそうで、ほっておくと5時間ぐらい起きてます。最近は家のどこかで行き倒れて寝ているので、そうなったら寝床に連れて行ってる感じです🤣