※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🐻
子育て・グッズ

エルゴベビーオムニブリーズの装着方法を確認してほしいです。抱っこ紐で泣かれて困っています。装着動画を見ながら練習中です。

エルゴベビーオムニブリーズの装着方法が合ってるか見ていただけないでしょうか😣
いつも抱っこ紐でギャン泣きされてしまうので、慣れるまで練習しようと思ってるのですが、そもそも付け方が合ってるのか心配です😣
装着動画を見ながらつけました。
ちなみに絶賛ギャン泣きされているところです……

コメント

ままり🐻

正面こんな感じです😣

み

付け方は合ってると思います!
もしかしたらすこしきついのかも?
脇の紐少しゆるめてみたり、ママの背中部分にある紐緩めたりしてみてください!
あとは慣れかもしれないです😅

• ままり🐻

ままり🐻

ありがとうございます!
    赤ちゃんの背中が反り気味になってる気がしたので脇を少し緩めてみました!
    まだまだギャン泣きですが、ちょっとうとうとしてくれました😭

• 1月21日
ハナ

背中がまっすぐになっているので、もう少し背中からお尻にかけてのCカーブを意識したらいいかもしれないです🙏
赤ちゃんの足をもう少し上に持ってくるような感覚です。
わかりにくくてすみません💦

• ままり🐻

ままり🐻

確かにCカーブになってなかったので、脇を緩めてみました!
    結構頭を後ろに反らせたりと抱っこ紐の中で暴れるのでもしかしたらキツかったのかもしれません😭
    ありがとうございます!

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

もう少し上かなあと思います。赤ちゃんのおでこにキスできるぐらいがちょうどと聞きました😃

• ままり🐻

ままり🐻

ありがとうございます!
    おでこにキスできるぐらいだと、これだとだいぶ下になっちゃってますね😭💦

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

ウエストのベルトもうちょっと上でキツくしめるといいです。
背中のバックルはもう少し下にずらして、脇の下と同じ高さになるようにします。
これだと背中が沿っちゃってるので、全体の肩紐は緩くして背中のバックルの方をキツくして肩からずり落ちないように調整します。

1ヶ月だとエルゴ大きすぎるので、私はおしりの下お腹側に丸めたタオル入れて高さと丸さ出して、背中が丸くなるように調整してました✨

• ままり🐻

ままり🐻

ありがとうございます😭
    背中のバックルを下にずらせることを知りませんでした😭
    肩紐を緩くするというのは、この赤の丸で囲ったところの部分でしょうか?😣💦

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肩紐そこです!
    まず緩めに赤ちゃん入れて、お尻を底上げして、背中も調整して、最後に背中反らないように自分の顎に赤ちゃんの頭のてっぺんを引き寄せる感じで締めるのがいいめす!

あとはもしくまさんが身長小さいようでしたら、赤ちゃんのうちはスリング使うのも手かと💦

• 1月21日
  • ままり🐻

ままり🐻

わかりました!今グズグズしてて乗せれそうにないので、明日またリトライしてみます💪💪
    なんかできる気がしてきました😭❣️

私は身長166あって、スリングはちょっと使いづらかったです😭💦

• 1月21日
Ka

見間違いだったらすみません😣
スライダーが外側に行ききってるでしょうか?
うちの子はスライダーがずれてると嫌がることがありました。

抱っこ紐は慣れもあると思うので、機嫌のいい時に練習あるのみだと思います。

• ままり🐻

ままり🐻

見ていただいてありがとうございます😭
    確認したところ、スライダーは両方とも外側になってました!
    股関節がかたいのか乗せるときにうまく足が開かなくて、それも嫌がる原因なのかなと思いました😭💦
    とにかく毎日練習してみます!

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

私もよくエルゴで外に出るとギャン泣きされました😂😂
私の場合は緩かったみたいで、ピタッと密着するように調整したら泣かなくなりました!
あとはマメにお散歩に出てエルゴ慣れさせました☺️✨
機嫌の良い時を見計らって最初は5分、次は10分、、って感じでちょっとずつ増やしていったら慣れていったのか最近では全く泣かないです🥹

• ままり🐻

ままり🐻

やはり練習と慣れですね…!🥹
    がんばります!ありがとうございます😭

• 1月24日
ままり🐻

皆さんのアドバイスをもとに練習を重ね、今日なんとこの抱っこ紐で近所のドラッグストアまでお買い物に行けました!!!!
行きも帰りも泣かず、ベビーカーじゃない視点が初めてで珍しかったのか終始キョロキョロしてましたが、初めて抱っこ紐で外出できました!!
皆さん本当にありがとうございました😭😭
この調子で、抱っこ紐でのお出かけを増やしていきたいと思います!