※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

赤ちゃんがいると化粧する時間がない悩みです。他のママはどうやって時間を作っているのか知りたい。

もうすぐ3カ月の男の子のママです。皆さんは毎日お化粧してますか?私は毎日ほぼスッピンです、、、。というか、赤ちゃんがいると化粧している暇がない。
スーパーとかで綺麗にしているママを見ると、一体どうやって綺麗に身なりを整えているのか不思議で、私は要領が悪いのかな、、、と思ってしまいます。
私も出来るなら綺麗にお化粧して、毎日身なりも整えたい!
皆さんはどんな時間を使ってお化粧したりしてますな?上手く時間を作るコツがあれば教えてください。

コメント

二児の母

私もほぼスッピンですよ!
最近は人に会う時は化粧するようにしてます。
朝は比較的機嫌がいいことが多いんですが
泣いててもおかまいなしでやってます笑

• はなこ

はなこ

やっぱりスッピンになっちゃいますよね、、、。
    うちも基本的に朝は機嫌が良いのですが、色気より食い気に走ってしまい、機嫌の良いうちにと思って朝ごはんをガッツリ食べてしまい、化粧の時間がありません。笑

• 3月12日
wadawada

私は4〜5ヶ月になってようやく慣れてきたくらいから毎日するようになりました( ̄∀ ̄)
それまではもちろんほぼ毎日すっぴんです!
落ち着いてきてから鏡を見て、自分のボサボサ具合に危機感を感じました。笑

私は双子なのですが、ミルクを飲んでる間は大人しいのでその隙にササッとしてます!

• はなこ

はなこ

私も鏡に映る自分にかなり危機感を感じてます(´Д`)
    双子ちゃんだと更に大変そうですね。
    私も頑張ります!

• 3月12日
☆🐵☆

化粧にも服にも興味なく 妊娠前から多少の用事くらいであれば全然スッピンです😂
誰かと会う用事があるときには 泣いていても化粧してますね!ばっちり化粧しても10分くらいなんで あやしながら~とかよりパパッと終わらせてから相手してます👶

それでも化粧する方が珍しくて 週に1-2回くらいです(笑)

• はなこ

はなこ

私は最近スーパーもスッピンで行ってしまい、たまに鏡をみてビックリします。笑
    やっぱり泣いてもパパッとやってしまうしかないですよね、、、。

• 3月12日
  • ☆🐵☆

☆🐵☆

スーパーなんて全然ですよ♥笑
    私なんてスーパーくらいならノーブラでもいけちゃいます😂😂😂
    ズボラすぎるのに それに関して何も言ってこない旦那に感謝です😅💦💦

まだ2ヶ月だと大丈夫ですが、もう少し大きくなったら 抱っこしてると顔を触ってくるようになるので それで化粧落ちるしって言い訳したりしてました🙌笑

• 3月12日
  • はなこ

はなこ

うちも旦那さんは何も行ってこないんですが、一体どう思ってるんだろうって気になっちゃいます。
    テレビとかで綺麗な女性を見ると、妙に虚しくなります 笑
    今もコマーシャルに石原さとみが、、、笑

• 3月12日
みかぽよ

私もほぼスッピンです!近所のスーパーでもスッピン、マスクで行ってます!
化粧しなければ行けない時は、膝の上で寝かせて化粧してます!また、ひとり遊びしている間にちゃちゃっとしてます!

• はなこ

はなこ

いつも行くスーパーで良く会う同じくらいの月齢の赤ちゃんを連れたママがいるのですが、いつも綺麗に化粧してオシャレしてるので、不思議に思ってました。
    膝の上に寝せてなら出来そうな気がします!
    ありがとうございました^_^

• 3月12日
miro

私は元々3分あれば化粧が終わるのでちょっと待っててもらってます(o´∀`)ノ
気合い入れる時はもうちょっとかかりますが、普段はファンデ、チーク、眉毛、マスカラぐらいでokです。

• はなこ

はなこ

3分はすごいです!
    私ももっとパパッと化粧出来るようにしたいです(*´Д`*)

• 3月12日

退院した翌日から毎日お化粧しています^ ^
自分の顔がコンプレックスだらけなのですっぴんでお出かけできるはなこさんが羨ましいです♡

• はなこ

はなこ

おぉぉっ!毎日はすごいです。尊敬します(u_u)
    私はかなり見た目ヤバいと思いますよ 笑
    見た目気にしなさすぎる自分に引いてます。

• 3月12日
アキ

基本どスッピンです(笑)最近旦那に『化粧しないの?』言われすぎて危機感覚えてます(笑)なので、少し出掛けるときは頑張ってベースメイク、アイシャドウ、リップは短時間でやってます。
肌のノリがヤバイので、パックしなきゃと思ってます。

• はなこ

はなこ

私もお肌ガッサガサです 笑
    うちの旦那さんは、あまり何も言ってこないですが、どう思っているのか不安になります、、、。

• 3月12日
まひろ

出かける予定のない日は化粧しません!!
ちょっとそこまでとかもファンデーションと眉毛だけで、マスクで隠します(^_^;)
実母は私が小さい時からずっと毎日きっちり化粧して身なりを整えてる人で、1日スッピンでいる日は今まで見た事がなく、本当に尊敬します!!
息子は朝が結構機嫌良いので、その間にパパッと身支度します☆

• はなこ

はなこ

私はマスクすらせず、眉毛も描かずにどスッピンです 笑
    どうせ誰も見てないし、、、。っていうのがダメですよね、、、。
    お母様尊敬します!

• 3月12日
はなこ

私も産後お肌がガッサガサで、かなり危機感感じてます。やっぱり少しでも化粧したほうが旦那さんは嬉しいものですよね、、、。
私も頑張らなきゃ。

かもめ

私も用事なければスッピンマスクでスーパー行きます。゚(゚´ω`゚)゚。
綺麗でオシャレなママさん多いですよねー!
化粧しなきゃいけないときはおんぶかミルク飲ませてます!

• はなこ

はなこ

ホントですよね。綺麗なママさん達は一体どうやって時間を作っているのか教わりたいです(u_u)

• 3月12日
ゆうママ

毎日すっぴんです笑
出かける時も誰かに会うとかでなければマスクで充分!!
化粧したら息子にスリスリできないもーん♡

• はなこ

はなこ

私もいつも息子にスリスリしています♡
    私はいつもどスッピンなので、マスクくらいしようかな?

• 3月12日
のんみな

家にいるときはジャージにすっぴんです😣

洋服あまりないし、汚れるのでジャージでいます笑

出かけるときは朝息子が起きる前にするか、1人で機嫌よく遊んでるときにします!

ですが鏡気になり化粧してる私の前にきてキメ顔見入ってる息子に笑ってしまい、バッチリ化粧はできません笑

• はなこ

はなこ

わたしも基本スッピンにジャージです 笑
    私も起きる前に支度するのがベストだと思うのですが、眠気に負けて一緒に寝ちゃってます、、、。

• 3月12日