※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん⭐️
ファッション・コスメ

入園式の服装について、ベストのスーツはOKかNGか悩んでいます。皆さんのご意見を聞きたいです。

入園式の服装(ママ)について。
最近、セレモニーにも、と謳ったベストがよく売られていますが、個人的には卒入園式にベストはどうなのかな?と思ってしまいます。
でもとても可愛いな〜、とも思います🥹❤️

春に下の子の入園式があるので、ベストも可愛くて気になっていますが、せっかくのハレの日なので常識に欠ける服装は避けたいです🥲

入園式にベストのスーツ?はOKか、NGか。皆さんのご意見伺いたいです。
いいね、またはコメント宜しくお願いします。

※イメージはこんな感じです!

コメント

ままりん⭐️

こういうベストは入園式OKだと思う!

ままりん⭐️

ベストは入園式NGだと思う🙅‍♀️

ままりん⭐️

皆様、いいねありがとうございます!
やっぱりきちんとジャケットの方が良いですよね😌❤️

ままり

園の色にもよるかと思いますが、うちの地域はオシャレなママが多いからか多分全然浮かないと思います!
逆に無難なザ!セレモニー!!って感じのが私は浮きました😂

個人的には小学校より幼稚園、保育園は割と緩い感じのイメージです。

お写真のだとザ!って感じではないけど、非常識な格好だなとは思いません。というかそこまで親の服装まで気にしてないです😊

• ままり

ままり

勝手なイメージですが、ママリは結婚式の服とかもそうですが、割とジャッジが厳し目な印象です💦

• 1月21日
  • ままりん⭐️

ままりん⭐️

コメントありがとうございます❣️
    たしかに!地域や年代、あとは実際に入園式に行ったときの様子によっても変わりそうですよね😌❣️

ツイードのバッチリ?セレモニースーツは持っているので、それでも良いかなと思っているんですが、流行のお洒落な感じも良いなぁと思い🥹

でも4月にベストと中はブラウスって、TPO以前に少し寒いかなって気もして😂←
    悩みます🥲❤️

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

うちの子の園はおしゃれママというわけでもなく、ただ単に緩くてジャケットコーデは浮きました😅

• ままりん⭐️

ままりん⭐️

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😳😳ほんと、園によって様々ですよね😵‍💫

• 1月23日