※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

妊娠後、同棲せずに実家で過ごすことについて、周囲の反応に悩んでいます。同じ経験の方いらっしゃいますか?

授かり婚で出産してしばらくしてから旦那と同棲した方いらっしゃいますか?私も旦那も実家暮らしです。
妊娠が発覚してからすぐつわりが始まり、なかなか住むところを探してる時間がなく住むところを見つける前に出産しました。
まだ産後3日目なのでしばらくは実家でゆっくりするつもりです。旦那は仕事が休みの土日だけ会いに来てくれます。
落ち着いたら住むところ探そうと旦那と話してるんですが、周りから妊娠して結婚したのに同棲してないことに結構驚かれます。
産後も落ち着くまでの数ヶ月間はそれぞれ実家で暮らすと言うとさらに驚かれます。
妊娠と結婚をして、出産終えてもしばらくは同棲しないのっておかしいですかね…?😥

コメント

ゆぽ

おかしいですかね?
私は旦那と暮らし始めたの
産後3ヶ月後くらいでしたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!
    結構驚かれるのでそんなおかしいかなって思ってました😅

    • 1月21日
airyu

産後1ヶ月から一緒に暮らし始めました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそのくらいから一緒に住めたらって思ってました😊

    • 1月21日
ミラクル

授かりではないですが、
一度も同棲したことないまま結婚し、仕事場が離れていたのでそのまま別居、産後4ヶ月里帰り(子供の病気により)、その後から一緒に住み始めましたー!

まあ、珍しいパターンではありそうです(笑)✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね!!!
    確かに…ちょっと珍しいパターンではありますかね🫢笑

    • 1月21日
🫧

授かりじゃないですが
夫が転勤族で12月に出産予定だったので
辞令でるまで4ヶ月くらいは実家いて
その後から一緒に暮らしました🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね!!!
    出産後に同棲始めた方がいてよかったです😊

    • 1月21日